:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

クロネコヤマトの宅急便 

朝、1階の掃除をしていたら、
10時前頃、インターホンの音がして、
出てみると、クロネコの宅急便屋さん。

クロネコの配達員:じゃ、もってきます。
私:(こんな早くに届くものがあったっけ?)

配達員:(何やら押してきた台車の箱の中を
     一生懸命探している)
私:(あ、そういえば、昨日注文した物かな?)

配達員:(戻ってくる)すみません・・・
    ありませんでした。
    今日は、何時までいらっしゃいますか?

私:あの・・・指定時間は、午後12~14時
  だったんですけど・・・

配達員:(手持ちの紙を確かめつつ)あ、そうですね。
    じゃ、その頃、ドライバーが、もってくると思います。

で、帰っていかれました・・・
荷物もないのに、配達員が来たのは初めてです。。。

京都に来て、初めてみたんですが、リヤカーで、
クロネコの宅急便が、配達してるんですよね・・・
ほんと、古風な町です。。。

でも、まあ、千葉で、回り近所も、知人もみんな
安穏としていたので、京都に引越しなんて、
考えもしなかったんですが、よく行動したもんです。

放射能汚染のひどさを、今頃知って、引っ越してきて
ほんと良かったとつくづく思います。

住み慣れた場所を、引っ越すのは、なかなか決断できないし、
みんな、なんともなく暮らしてるので、放射能汚染なんて、
考えもしないんですけどねぇ・・・

知人は、放射能汚染も、宇宙人がだいぶ除去してくれて、
軽くなっているとかいって、東京を離れる気はさらさらなく、
元気いっぱい、明るく東京ライフを満喫していましたが・・・
( 2013/03/13 01:21 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する