:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

あの大きな地震からちょうど2年なんですねぇ・・・ 

最近は、やたら福島原発の震災の事をしらべまくっているので、
今頃、大変なことになっていると知りました・・・

「福島の警察官、急性白血病で死亡」報道について。 

私は、ラッキーに、まあ京都に引っ越してこれたので、
よかったですが、関東以北に、あと、5年、10年、20年と
住まわれる方、これから、身体の不調で苦しめられ、
何かと医療費がかかるようになるのではないかと・・・

チェルノブイリ原発事故から25年、作業員たちの今 

日本政府が言ってる事は、鵜呑みにしない方がいいと思います。
集団で政府と大企業(東電)がぐるになって責任追及を逃れ、
金儲けのためだけに、賠償を回避し、さらに、他国で原発を
売って儲けようとしてるので、なんでもないように装ってるだけなんです。


                ↑
チェルノブイリの原発事故では、この動画で言ってるように、
近隣に住まわれてた住民、何万人もの人を、何千台ものバスで、
一時避難という言い方で疎開させて、その後、
帰る事はなかったってあるように、復興なんてないんです・・・

25年たっても、廃墟と化したままで、復興してないんです。
しかも、福島は、そのチェルノブイリの何十倍の放射能汚染・・・
どうやって、復興させれるんでしょうか・・・

未だ、被災地にお住まいの方々、被災地の近隣にお住まいの方、
もし、できるのであれば、お若い方、お子さんのいらっしゃる方は、
引越しされたほうがいいです・・・10年、20年後に今以上の
苦しみを味あわされることになります・・・

20130110 ニュース深掘り「福島・環境放射性物質の除染実態」 

どんなに安全な食べ物、マスク等防護しても、元々、日本政府の
発表している安全と言う基準値が、高すぎて、安全でもなんでもないです・・・
日本政府のやってることは、まともじゃないです・・・

神戸は単発の地震だけだったから、復興したわけですが、
福島は全くちがうわけで、
政府は、もう無理ってわかっているから、まともな対応もしないし、
いかに出費を最小限に押さえ、最大限に私腹を肥やすかしか考えず、
本来やるべき対応を、一切しないのです。



この動画で言ってるように、本当は、完全に福島原発を
囲ってしまって、海水や大気によって、汚染が広がらないように
しなければいけないんですよね。

そして、それが完全に出来るまでは、被災地の人たちを、
関西方面に移住させるべきで、また、原発も稼動なんてさせては
いけないんです・・・

たとえ、地震が地震兵器で人工的に起こされたものであったとしても、
福島原発の爆発が、陰謀で、故意に起こされたものであったとしても、
その後の政府の対応が悪すぎます。

今現在も、原発事故処理は遅々として進まず、汚染水や汚染大気を
撒き散らし続けて、どんなに庶民がエコを考えたとしても、
そんなもの何の役にもたたないほどのエコサイドをし続けて、
近隣の国に、そして地球の資源に、多大な損害を与え続けてますが、
日本は、一体、どうするつもりなんでしょう・・・

1年1年と日がたてばたつほど、日本の犯している罪は、
重くなるばかりなのに、もう、このへんで、政府は目を覚まして、
きちんとした対応をすべきじゃないんでしょうか・・・ってか、

税金使って、なにやってんねん!
大人の人間として、まっとうな対応しろ!
( 2013/03/11 19:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する