:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

今時は、もうビデオデッキなんて売ってないんですね・・・ 

うちには、10年前に兄貴が放置して行った物が
たくさんあって、その中に、
新品の洋画のビデオやDVDが数本あるんですが、

まあ、DVDは、ノートパソコンで再生してみれますが、
ビデオは、ビデオデッキがないと見れません。
あるのは、壊れた古いビデオデッキだけ。

なので、価格コム等で安いのはないか探してみると、
あったのは、ソニーの12万する商品のみ。
Amazon なら、↓これのみ。あとは、中古。
  

DVDプレーヤーなら、3千円くらいであるのに。


まあ、DVDプレーヤーを買ってもビデオは見れないし・・・
っていうか、あきらめた方がいいのかな・・・

チャルに聞くと、DVDプレーヤーを今更、買うなんて
バカ!と言われ、買う気も失せたんですが、
一体、今時は、テレビの録画とかどうされてるんでしょうか?

私は、テレビを見ないのでちっともわかりませんが、
チャルに言わせれば、今時は、インターネットで
なんでも見れるから、テレビを録画する必要がない!と。。。

まあ、そうかもしれませんが・・・
カセットがすたれ、MDも過去の遺物になったように
ビデオも、DVDも、もう時代遅れなんですね・・・

ほんと、こういう機器の進化はめまぐるしくて、
下手に、安いからと時代遅れのものを買ってしまうと、
すぐに使い物にならなくなってしまいそうですね。。。

なんでも、インターネットで事足りてしまう時代で、
きっと、そのうちレンタルビデオショップとか
なくなってしまうんでしょうねぇ・・・
( 2013/02/08 19:35 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する