:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

いつから100円ローソンの1Lジュースは900mlに?? 

最近は、長時間ジムにいるのがいやで、
だいたい2時間少々利用するとさっさと
切り上げるのですが、

結局、早くジムをでても、その後スーパーで
ぶらぶらする時間が長く、帰ってくるのが
0時半位になるのは、あまり変わりなく・・・

昨日は、今までになく早く11時頃、ジムを出たので、
ライフによって、フレスコによったあと、
100円ローソンに、100%果汁のジュース
1リットルパックを買おうと思って寄りました。

が、1リットルじゃない!!!
900mlになってる!!
100juice.jpg

それでも、京都に来てから、どこのスーパーでも
この量で、この値段で買える100%ジュースは
ないので、あきらめて、これを買って帰りましたが、

いったい、いつから、900mlになってたんでしょうか?
今、部屋のかたすみに、おきっぱなしのゴミを
見てみると、1月半ば頃にも同じものを買っていて、
同じく900ml。。。

どうも、わたしが気がついてなかっただけみたいですが、
松戸にいたころ、近所の100円ローソンでは、
1リットルだったはず・・・
すでに、900mlだったんでしょうか・・・

今、検索して見ると、
http://www.99plus.co.jp/product/valueline/drink/897.html
http://www.99plus.co.jp/product/valueline/drink/1400.html
これらは、1リットルです。

しかし、こちらは、900mlですね。。。
http://www.99plus.co.jp/product/valueline/drink/2568.html
http://www.99plus.co.jp/product/valueline/drink/2566.html

商品が違うんでしょうか・・・
昨日、寄った100円ローソンでは、じわじわと
商品の数が減ってきていて、なんか閉店しそうな雰囲気で・・・

去年の年末に、一番近かった、といっても
自転車で10分少々のところにあった100円ショップ
シルクが、閉店してしまって・・・

ほんと、この付近は100円ショップがないので、不便。。。
あの100円ローソンも閉店してしまうのかなぁ・・・
( 2013/02/07 18:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する