:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

やっと京都でハッピー気分w 

昨日も朝から配管工事と掃除で。。。
玄関先の駐車場内にある給水栓が老朽化してるので、
京都市が無料でしてくれるというので、親が依頼したようで。。。

まあ、工事するわけだし、未だ隣に挨拶にも行ってなかったので、
急遽、家にあるティッシュペーパー5箱詰めパックを持って
朝8時半過ぎから、インタホンをならして。。。

いやぁ、優しい奥さんとその姑さんなのか、お母さんなのか
対応してくれて、これで一安心。

その後、これまた・・・騒音はなはだしい工事で、
コンクリートを掘り起こしての作業で、音はマジ工事現場なみ;;;
私は、その間、未だ続く家の掃除をしてましたw

ほんと汚い・・・ねずみの糞なのか、だんご虫の死骸なのか・・・
写真とってみましたw

GEDC1199.jpg GEDC1198.jpg GEDC1215.jpg

私がすべき掃除は、まだまだ続くのですが、
玄関先の水道工事は、昼過ぎに終わりました。

おなかがすいてきたので、また、近所のマックに
ホットコーヒーとフライドポテトを買いに・・・
なんか、食生活は住む場所に左右されるような。。。

ポテトを食べつつ、ネットでジム検索をして、
昨日までキャンペーンで登録料+1ヶ月無料だった
コスパに行く事に決めて電話してみました。

とりあえず、1回体験3150円で時間制限なし。
当日申し込めばキャッシュバック。
で、4時頃から出かけて・・・自転車で片道45分・・・

しかし、ジムの付近は、大きなライフ(スーパー)があって、
その他色々、あって、やっと都会らしい感じ!!
そのライフは、深夜0時まで開店^^

コスパを4時間程利用して、申し込みをしたんですが、
その金額が、5000円もしないで2か月分!
ひゃー、安い~~~ うれし~~

施設も充実していて、マッサージ器まで無料利用可!
それにしても、京都の人というか関西人は、やっぱ親切w
いきなり、ジム内で、一体、何人のおばちゃんに、
利用の仕方を教えられたことかw

申し込みが終わって、コスパを出る頃にはもう9時半。
うちの近所のマックが閉まる時間ですw
ライフで買い物して・・・

また、そのライフに休憩所なるものがあって、買った物を
食べれるスペースがあるんです!wifiも使えるみたいw
無料のお湯、お茶機があって、まるでドライブインw

おにぎり4個とお菓子とジュースをかって、
そこで食べてくつろいで・・・ああ、しあわせ~w
やっと、京都に来て、松戸より安くて便利な場所に
巡り合えたわけですw

知人が、京都で親しい人ができたらいいだろうねとか
言ってましたが、やっぱり、日々の生活は、友人より
住む環境が一番大切って思いましたw

友だちなら、場所は関係なくネットさえ繋がってれば
いつでもチャルがいるわけでww
ネットがつながってない時は、使いきれない無料通話分で
国際電話もかけてくれるしw

あ、そういえば、昨日0時に電話をくれて・・・、
お誕生日おめでとうって。。。
寝てたところを起こされましたww
( 2012/12/06 07:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する