:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

立会いと敷金返還 

昨日の午前中、大家さんの立会いがありました。
まあ、その為に、必死で掃除したり、壁にあけた
小さな押しピンの穴を埋めたりとかしてたんですがw

結局、大家さんいわく、元々、契約書の中に、
出る時は、クリーニング代を差し引く条件になってるから、
一生懸命掃除して、きれいにしてもしなくても
引く訳だから・・・って・・・

で、結局、敷金5万円中、2万返金だそうです。
最初は、1万とか言うから、
えええええって反応したら2万になりましたw
長年住んでるから、返金は少なくなるって。。。

そんなもんなんかなぁ・・・と思いつつ、
1万より2万の方がいいし。。。
チャルがいうに、韓国では敷金は全額戻ってくるとか
ほんまかいなぁ~~w

それにしても、まだ、引越しが完了してませんw
あと一つか二つ荷造りして出さないといけないし、
片付けがあと少し。。。

昨日の夕方、郵便局に荷物を出しに行ったら、
時間が閉店間際だったので、いつもの局員さんじゃなくて
局長さんが対応してくれて、嫌味言われましたw

「毎日、毎日、一体いくつ送ってるんですかぁ?
もう10個以上いってますよ、うーん・・・
これじゃあ、あっちで1トントラックとか出すのか
大変だろうなぁ・・・」って・・・・

まあ、1回に届く方が楽かと思って、同じ時間指定して
既に13個出してて・・・どうなるんでしょうねぇ・・・
逆さま厳禁とか、上積み禁止とか札が貼られてるしw

それはそうと、今日、最後の荷物出しと掃除が終わったら
京都に行く予定ですが・・・何時になるやら・・・

よく考えてみたら、京都へ行くために新幹線で行くつもり
なんですが、家にある本は、全部荷物で送ったし、
いらない本はブックオフに売ったし、乗車時間が3時間以上
あるのに、読める本がない。。。

1冊だけ売り忘れていたコンパクト英和和英辞書があったので
それをブックオフに売ってついでに、100円の本でも買おうと
行ってみると・・・2000円以上してる辞書だし。。。
前回同様、100円くらいになるかなと思えば・・・

私:「これ1冊なんですけど、売れますか?」
店員:「はい。大丈夫です。」
数秒間があいて・・・
店員:「でも、5円ですけど、いいですか?」
私:「え・・・5円・・・じゃ、やめときます。。。」

しまむらに買い物袋を返しに行っても6枚あったから
6円もらったのに・・・5円じゃあねぇ・・・
まだ、誰かにあげる方がいいわけで。。。

ということで、今日、京都に行く新幹線の中で読む本は、
その和英英和辞書です。。。。



p.s.
京都についたら・・・インターネットが数日、
いや、1週間ありません・・・ってか
繋がるまでに何日かかるのかわかりません。。。

今、使っているAOL(イーアクセス)を今月頭に解約して、
価格comで、一番安いのに申し込んだのが、1週間前位。
すぐ繋がるかと思いきや、12月3日以降のいつかって;;;

でも、結局、イーアクセスを解約しても、一番安くて、
加入したのもイーアクセスで・・・うーん・・・

ここでは、今月一杯で解約だけど、12月1日、2日が
土日で、ネットが実質切れるのは、3日からだそうです。。。
3日まで、いようかな。。。なんてw

大家さんも、立会い前までは、12月の数日は、
日割り家賃は無料でいいって言ってたし、電気は
まだ止めてないし。。。いても言い訳ですがw
( 2012/11/30 05:53 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する