:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

自転車を送るなら西濃運輸w 

引越しの荷造り、片づけ、掃除は、着実に進んでるのですが、
ほんと、もう時間もないので、大忙しです;;;

日曜日に、知人がxpのパソコンを引き取りに来て、
ガスレンジの置いてあった場所の掃除を手伝って
もらいました。

今時は、ステン磨き用の金タワシを使うのではなくて、
激おちくんとかいう、スポンジの様な物を使うんだと
一緒に、100円ショップに買いにいって――

いやぁ・・・おかげで、非常に手際よく
汚いステンのさび、あぶらよごれなどが落ちて、
きれいになりました。

写真も撮ったので、載せます。あとでw

月曜日には、テーブルと床マットとアイロンと
電気スタンドを引き取りに来た人に、本棚と
事務いすと小さな台とベニヤ板もまとめてあげました^^

そして、昨日、洗濯機とプロパンガスレンジが
引き取られていきました。

もう全て大きなものはなくなりましたが、
荷造りと掃除が残っていて、
ゴミの日に間に合わないとやばいので、
ほんと必死です。。。

残る大きな荷物は、自転車のみ。
自転車の配送には、西濃運輸が一番安いのは
ネットで調べて知っていたので、近くの営業所に
私の自転車を送ってもらえるのか聞いてみました。

電話がつながるまで、だいぶ待たされましたが、
その後、5、6分後に折り返しで、見積もり結果を
教えてもらいました。

27インチのママチャリ。後ろと前にかごつきで
千葉から京都まで・・・いくらかというと、
なんと、たったの3722円!!!

他の宅急便だと、1万以上とかとるのに・・・
あまりに安くてびっくり!
別に梱包もしなくても、持込んでも、
取りに来てもらっても同料金。。。

聞いてみると、送料が1万もすると、誰も
送らないで、人にあげたり処分したりするので、
4000円は、そういう意味で、送る気に
させるための料金だそうですw
( 2012/11/28 00:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する