:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

引っ越すときはジモティー 

最近は、ずっと、片付け・・・
特に引越し先に持っていくべきか、
持って行かない方がいいかの選別。

なんてったって、配送料が高いし、引越し代だって、
大きい荷物が多いと、やっぱり高くなるし・・・

配送料より、買った方が安くなるなら、
できるだけ持って行きたくない気持ちになるしw
それに、普段でも全然使ってないものが多すぎ。。。

前回の記事で、売ります買いますに載せた話を
少し書きましたが、その掲示板ではちっとも反応がなく、
(そりゃ、ヤフオクがいいんでしょうけど、ヤフー嫌いだしw)

チャルがもっと人気のサイトがあるだろうというので、
もっと探してみるとジモティーというサイトがありました!

このサイトいいですね~~
あげますで載せると即反応があるんですww
私はもう既に、16件載せました

まともに買うと言ってくれたのは2件のみw
でも、1件は、コタツはやっぱり持っていこうと思って
自分からとりやめw 削除機能がないので終了でw

今日も、あげますを取りに来られた人がいて、
ついでに、色々あげたら、とっても喜んで帰られました。
面白いもんです。。。なんでももらえると嬉しいんですよねw

わたしも、大したものでなくても、もらえると嬉しいw
やっぱり、懸賞がはやるのは、人の心理に適ってるんですよねw

引越しの時は、即、捨ててしまうより、ちょっとでも
使えそうなものは、ジモティーを利用して、あげますで
載せるのが一番だと思いましたw

あまりに汚いものは、掃除して綺麗にして人にあげるより、
捨ててしまった方が早いって思ってしまいがちですが、

でも、もし使ってくれる人がいれば、掃除してでも使って
もらった方が、ゴミも減るし、喜んでもらえるし
価値があると思いますw

明日、コタツ希望した人に、お断りした変わりに
使ってない灯油ストーブをあげることにしました。
なにせ身障者のボランティアで必要らしくて。

ついでに、プロパンガスのレンジも使われますか?って
聞いたら、ご親切にありがとうございますって言われたので、
今日、少し掃除して、部分品はブリーチにつけてます。

これ↓です。(驚異的に汚いので掃除する前にカシャっと!)
汚いガスレンジ 汚いガスレンジ2
あまりに汚くて、チャルがショックを受けてましたw
自分で見ても、ショックですがwww

まあ、3年も掃除もせずに使って、その後放置してましたから;;
いくらなんでも、これなら、誰ももらってくれないので、
少し掃除しましたw
  ↓ 
少し掃除したガスレンジ 少し掃除したガスレンジ2
受け皿とか取り外し可の部分は、今ハイターに漬かってますw

ところで、リサイクル大好きさんに
おススメの本があります。コレ↓です^^
          
     (※本の内容については、別ブログで)

今日、夜、さらに、あげますばっかり引き取っていった人がいて
ふと思ったんですが、あげますだけチェックして、さらに、
それを元にヤフオクで売り飛ばして商売なんてしてるんじゃない?ってw

でも、以前に教えてgoo だったかに、ヤフオクで、売れるものを
タダで手に入れる方法ないかな?って質問を見かけたことがあります。
回答には、ゴミを拾ってくるようなことが書いてあったような・・・

・・・あげます掲示板を利用して、あげたとしても、
使わず商売されるとしたら、気分的に、いやだなぁ・・・

そりゃ、あげた後は、もらった人の勝手かもしれませんが、
やっぱり、使ってもらえると思って喜んであげたわけだしww
( 2012/11/11 00:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する