:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

食べている食品を疑ってかかると・・・ 

もしかしたら、今、あなたの苦しんでる病気の原因は
食べてる食品のせいかも・・・

昨日、紹介した本

この本を最後まで読むと、もう、市販の物が恐くなります・・・
買ってある物を食べ終わったら、買い物はできるだけ
控えようと思って、昨日、今日は買い物にいってないのですが・・・

今、冷蔵庫に入っていた、中国産の安物キムチを
食べながら、原材料を見ていたら、ソルビトールって書いて
あるから、検索してみたら・・・

ソルビトールの危険性

はー・・・これも科学甘味料だったんだぁ・・・
アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、
スクラロース、こういうの表示には注意してたのに・・・
ソルビトールもそうだったなんて・・・

もう、食べる気がしなくなりました・・・
安かったからまとめ買いして、冷蔵庫にまだ、一瓶あるのに・・・
毒を食べるくらいなら、捨てたほうがましなので、
心を鬼にして捨てます。。。

今日、ジムでエアロバイクをこぎながらテレビを
ながめていたら、電車の中で子供たちがカップめんを
とりだして、電車の熱湯注ぎ口から、熱湯を注いで
5人くらいの子供たちがそれぞれにうれしそうに食べてました。

カップめんは、麺だけじゃなく、熱湯をかけると
カップから有毒物質が溶け出す恐ろしい食品なのに・・・
別ブログにピックアップしたのをリンクはっておきます。

インスタントラーメンとカップラーメンの猛毒性

上記に書いた人口甘味料は、すべてコカコーラゼロ
もしくは、ほとんどのカロリーゼロの清涼飲料水に入っています。
コカコーラゼロフリー

コカコーラの猛毒性についても、別ブログのリンク貼っておきます。
コカコーラの猛毒性

少し前に、レディーガガが太ったとかいうニュースを
読んだんですが、なんで、ああいう有名人は、
一言でも、コカコーラが危険ですとか、
カップラーメンは有害だとか言わないんでしょうね・・・
ああいう人達が言えば、すごい人助けになるのに・・・

それにしても恐ろしい時代です。
私たちは、見た目の幸せと引き換えに、本質的な幸せを
売り渡して現代生活を楽しんでいるのではないのでしょうか・・・

なので、本質的には幸せではなく、幸せを装っているだけで
内面は、常に不安、欲求不満を抱えて、肉体麺は、不健康で、
不幸なような気がします。
( 2012/10/13 23:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する