:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

たわいもない出来事ですが・・・ 

英語がペラペラになりたくて、
ちょこちょこと図書館に行って、
カリカリと勉強する今日このごろ。

午後3時も回って、おなかがグーグー・・・
自習室の前は、テーブルや椅子やソファーが
おいてある飲食可能なフリースペース。

といっても、勉強したり本を読む人でいっぱい。
一人男が座ってる3人がけのソファーくらいしか
座れそうなところもなく、とりあえず、そこに座る。

私がお弁当をかばんから取り出すと、
いきなりこっちを振り向いてジロジロ・・・
何、この人・・・お腹すいてるの???

私も、どうしていいかわからず
目を直視してしまう・・・
視線が合ったまま、外れない・・・
どうしよう・・・

と思ってると、なんだか、アゴで
自習室の前の注意書きをうながす・・・
(自習室内、飲食禁止と書いてある)

は・・・この人・・・ほんと・・・理解力ゼロの
小姑みたい・・・うるさそうで、しょうがなく、
“それは、中のことです”と教える。

はー・・・そうでなくても、
玄米ごはんに、キュウリしか入ってない
貧相なお弁当を誰にも見られずに静かに
食べたかったのに・・・

そのあと、緊張して、食べた気がしない・・・

とまあ、そんな事がありました。。。

やっと、今の生活のままでは、将来がやばいと思い、
支出を減らす事を考え始めて、弁当なんて作ったわけです。
資産運用についても勉強しようかと思い始めたんですが、

しかし・・・やっぱり、少ない貯金を減らしかねないので、
堅実な、懸賞にしようと思い立ち、
おコメが当たる懸賞で検索すると、でてきました!

これです^^↓
http://100.pal.coop/gohan/campaign/senryu.php

早速、私も、川柳3つ、応募してみました^^↓↓↓
http://100.pal.coop/gohan/campaign/view.php?entry_id=1979
http://100.pal.coop/gohan/campaign/view.php?entry_id=1983
http://100.pal.coop/gohan/campaign/view.php?entry_id=1992
よかったら、ナイス!でも、おしてもらえると嬉しいです@^^@

それにしても、風がすごいですね・・・
家が吹き飛ばされないかと心配ですww
皆さんの所は大丈夫ですか?はやく台風通過してほしいです。。。

・・・
・・

チャルがコレ見て笑えって言うんですけど、
笑えます?

★★★ ←クリックして見てね^^
( 2012/10/01 00:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する