:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

彼の家の近くのメガマートで 2 (韓国旅行記 第28回)  

韓国旅行記  第一回  第二回  第三回  第四回  
第五回  第六回  第七回  第八回  第九回  第十回
第11回  第12回  第13回  第14回  第15回  第16回
第17回  第18回  第19回  第20回  第21回  第22回
第23回  第24回  第25回  第26回

では、前回の続きから・・・


スリッパリーなスリッパを買うなら、全く意味がないからと、
私に、「これはどうだろう?」「これはどうだろう?」と
聞いて確認する彼。

なんとかデザインが女性的で裏に滑り止めがちゃんとついている
黒のサンダルに落ち着く。買う物も全部買ったし、そろそろ
帰ろうと、レジへ。

前回の記事でも、内容はサラッとしか書いてないですが、
(サラッとしか書けなかったのは、記憶が・・・薄れてるのと、
写真が、あれだけしかないためで。。。)
今回の初めての韓国旅行で、一番楽しかったのは、このメガマート。

ほんとたくさんの物が、特に食品が安くて、彼がこのメガマートに
歩いてこれる所に住んでるのが羨ましかったです。試食もたくさん
あるし、パンの試食も2つくらいしちゃいましたw
やっぱり、私は日常生活に密着してる所の方が、好きなんですw

結局、1時間くらいいたのですが、まだまだ、見る物がたくさん
あったのに、彼のママからも、一体、どこで何してるの?って
心配の電話もかかっていて、帰らないとねw

彼がスリッパを吟味してるあいだ、私はちょこちょこと、
他の物もみてたんですが、スーツケースも置いてあって、
スヌーピー柄があったり、デザインや色も豊富。
でも、値段的には、やっぱり日本のネットで買う方が安いなってw

なので、食品以外は、まあ、そんなでもなかったですw
でも、ほんと面白かったですよ。インスタントラーメンでも
なぜか鍋と一緒にセットになってたりw
「ホームレス用かな?」って彼に聞くと、
「あれは、鍋にラーメンのオマケがついてるだけだよ。」ってww

朝鮮人参のエキスが並ぶ、健康食品コーナーもあれば、
衣料品、電化製品、おもちゃ、ほんと色々ありました。

写真がないと、つまらないですよね・・・なので、
今、手元にある、そのメガマートのカートの
中に置かれていた広告の写真を撮りましたw

メガマートの広告 01 メガマートの広告 02
(大きさは、普通のチラシの大きさ 片面 275x394 mm )

メガマートの広告 03 メガマートの広告 04 メガマートの広告 05

まあ、メガマートって言うくらい、大きくて、商品の量も
すごかったんですが、しかし、人が少ない。。。
閉店は0時だったそうですが、0時まで開いてるうちの近所の
駅近くのマルエツにいる人の量と大して変わらない。

なので、密度で考えると、全然、少ないわけです。
あんな大量の食品、どんなに安くても売れ残る方が多いのでは??
私たちも、ほんとたくさん買ったんですけどねw
その時のレシートがコレ^^

メガマートのレシート

ハングルで書かれてるので、何が何やらさっぱりですが、
18品目買って、会員割引されて、40520ウォン払ってますね。
日本円で言えば、2836円・・・やっぱり安い。。。

トマトケチャップ、マヨネーズ、ブルーベリーティー、
ブルーベリージュース、ざくろ酢ジュース、マスカットゼリー、
ピーチゼリー、ロッテマーガレットクッキー、
冷凍ブルーベリー、ブラウニー、かっぱえびせん2個セット、
おっとっと2個セット、スナック菓子、ママのサンダル・・・

その時、買ったブルーベリーティーは、まだあります。
これ→ ブルーベリーティー 13gx18本入りで2000ウォン 140円

チャルが、クレジットカードで払って、もってきていた
トートバックにつめる。もう、満杯。重いしww
もちろん、持つのも彼。

ほんと彼は、一人で何でもしてくれて、私は、ただ
買ったペットボトルのジュースを取り出して、飲んだだけww

まあ、そんなで、この辺で、また~~^^/


    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/08/22 00:00 ) Category 韓国旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する