:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

韓国のコンビニと映画館 (韓国旅行記 第14回)  

韓国旅行記  第一回  第二回  第三回  第四回  
第五回  第六回  第七回  第八回  第九回  第十回
第11回  第12回

は・・・未だ、14日の事なんですけど・・・前回の続きです。。。


時刻は、また昨日と似たり寄ったりで9時半過ぎ。カンナムから
441番のバスに乗って、同じく約1時間ゆられ、10時半過ぎ、
彼の家の近くの停留所で降りる。

酔っ払っているのか、雨が上がって出来た水たまりを見て、
彼がいきなり歌いだす。「小さな心のみずたまり~」www
(『気まぐれオレンジロード』の歌だそうです。。。)

喉が乾いて、私がジュースを買いたいと言うと、近くの
ファミリーマートに寄ってくれる。韓国に来て、まだ一度も自分で
お金を使ったがなくて使ってみたいのもあって。

「チャル、何飲みたい?」と聞くと、「じゃ、これでいい。」と、
彼が取ったのは250ml位の松の芽の缶ジュース
初めて見る商品。。。

私は甘いオレンジジュースが欲しかったけど、全てハングルで、
何が書いてあるのかよくわからない。普段ジュースを買う時は、
必ず化学甘味料が含まれてないかどうかチェックするけど、
それも無理。チャルに聞いてみても、よくわからないみたい。

とりあえず、いくつかあるオレンジ色の液体の飲み物中から、
ちょっとおシャレなペットボトル(500ml)を選んでレジへ。
私が1万ウォン札を出すと細かい物ある方がいいのか、
チャルがすかさずコインを出す。

日本円で言えば、たぶん、松の芽のジュースが5~60円で、
オレンジジュースが125円位。でもこの頃も、安いのか
高いのか??まだ日本円の感覚はなく、ただ払っただけ。

韓国のコンビニは、日本と違って、ちょっと不親切。
日本では、どんな時でも、レジ袋に入れてレシートをくれるけど、
韓国は違う。小さなちょっとした買い物では、レジ袋もくれないし
レシートも請求しないとくれない。なので、この時のレシートはない。
ただチャルがジュースを手に持って出る。

彼の松の芽のジュースを少し味見させてもらう。
さわやかな味。。。甘みもちょうどいいし。。。
私のオレンジジュースは、全然甘くなくて水みたい。期待はずれ;;
ただペットボトルが、良かっただけ。
飲み終わったら、水でも入れて、リサイクルしようかなw

又11時近い時間に戻ってきた二人を、玄関先で彼のママが笑顔で
前日と同じく出迎えてくれる。
私は、ただ「ノムノムカンサンニダー」をくり返すww

私が使わせてもらっているチャルの部屋で、明日、
二人で見る映画を何にするか、彼がネットで探す。
もちろん韓国で見る映画の字幕は韓国語。
そうなると一緒に見れる映画は、日本映画か簡単な英語の映画。

彼が「これはどう?」と、画面を見せつつ聞いてきた映画は、
『ももへの手紙』という日本のアニメーション・・・即パス!ww
残す候補は、アメリカ映画の『スパイダーマン』か『バッドマン』。
(一応、二つとも評価は、ほぼ5つ☆)

『バッドマン』は、台詞が多く英語が難しそう。でも3回位
見れば理解できるだろうと彼に、そう言うと、韓国では、
1回の入場でその時間帯の1回しか見れないとの事。

毎日、歩き疲れていたので、雨が降っていたら、映画館で
ずっと座ってるのもいいだろうと思っていたけど、どうやら
そうもいかないみたいww

韓国では、映画は予約制で、1回きり。
そのせいか、料金も日本の半額位。
ま、でも、日本の映画の料金は世界一高いと言われてるから・・・

となると選択肢は一つ。アクションが多く台詞が少ない『スパイダーマン』。
その時は、雨が降っていたけど、やっぱり晴れたら、違う選択肢も
出てくるかもしれないと思い、乗り気がしなくて、「明日の朝、
起きてから天気と見合わせて決めよう。」と決めないまま終る。


長かったですね・・・では、また次回・・・と言っても、
1週間前の出来事だったのが、もう2週間前の出来事になり
記憶もどんどんおかしくなって来てます・・・

その上、書く意欲もどんどん失せて・・・
ほんと、この旅行記、最終日までの事をちゃんと
書き終えられるんでしょうか・・・はぁ・・・

    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/31 13:15 ) Category 韓国旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する