:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

韓国で2度目の外食とダンキンドーナツ(第九回) 

韓国旅行記  第一回  第二回  第三回  第四回
 第五回  第六回  第七回

ほんとは1日2回位は更新して、さっさとこの旅行記を
終らせようと思ってたのに、なんか最近は、書く時間より
雑用してる時間の方が多くて、思ったように行きません・・・
すみません・・・

では、前回のつづきです。。


もう1時前で、お客はまばら。チャルがラーメン、私がビビンパ、
二人用にラッポッキ(焼きそばとトッポッキが合体したような物)。
先払いのお店で、彼が又、カードで二人分払ってくれる。

運ばれてきた料理は、またまた、すごい量w
(写真を撮ったのに、はれないのが悔しいです。。。)
「ビビンパは野菜ばっかりだから・・・さっちに、ちょうどいい。
よく混ぜてね。」と彼。中央に目玉焼きがのってたけどw

ビビンパという名前は知っていたけど、それが韓国料理だとは
知らなかったし、食べたのもその時が初めて。なかなか美味しい^^
トッポッキは、韓ドラの中で、美味しそうに食べてるので、
期待してたんですが・・・ただの・・・おモチでした。。。
ちょっと辛目のピザソースのかかった――

そうとは知らず、チャルが持ってきてくれた小皿に先に、
3、4センチ位のトッポッキを3個ほど、取っていたので、
それだけでもお腹いっぱいになるボリューム。。。

1時を回ってから、なぜか、お客が後から後から入ってくる。
(やっぱり、ロースターターなのかなw)見てみると、
どの客も、自分の分と、みんなで食べる一皿を注文している。
隣に座った女性客二人は、お互い自分のラーメンをを食べながら、
キンパブのセットを二人で食べている。斜め前に座った
四人客もそんな感じ。

自分の分のビビンパはちゃんと食べれたけれど、ラッポッキの
焼きそばの部分は、ほんのちょっと試食程度に食べただけ。
チャルに食べるように言っても、「お腹いっぱいで、食べる方が
身体にもっと悪い」で、半分以上残っているのに、食べようとも
しない。私が頑張ろうとすれば、前回同様、止められてしまう。
あ~もったいない。。。

1時半過ぎ、お腹パンパンになって、店を出て、少し歩く。
コーヒーでも飲もうかと言うことで、ダンキンドーナツに入る。
チャルがアイスコーヒー、私がつぶ入りオレンジジュースで、
又、彼のおごり・・・;;

席は、2Fの窓際。というか、注文する前に、その席があいて
いたので、そこでお茶にしたわけですがw
旅行中、お茶をしたのは、数回あるのですが、その都度、
注文するより前に、気に入る席があるかどうかを、2Fであろうと
上がっていて、彼が探して、あれば、そのお店を利用。

日本では、そういうことする人は、ほとんどいないので、
へーーー・・・やっぱり韓国人は、違うな・・・と
思ったものでしたww

2Fの奥の窓際に座って、お茶しつつ、日本から持ってきていた
スナック菓子の“うまい棒”と“ミルキー”を食べつつ、
ナノブロックの北海道犬を一緒に組み立てる。

彼:「こんな小さなブロックをしたのは初めて。」(嬉しそうw)
私:「あの時は、あんなにバカにしてひどい事言ったくせに」
彼:「ごめん・・・」 www

一段落して、彼がトイレに立つ。ガラス張りの窓から眼下に見える
風景は、東京の上野に似ている。彼が戻ってきて、私もトイレに
行こうとすると彼がレシートの最上部に書かれた4ケタの数字を
見せて「これがロックナンバーだから。これ持って行って」と。

韓国では、外部の人が入れるようなトイレは鍵がかけられている。
そのダンキンドーナツのトイレは、店内ではなく、そのビルの
階段の踊り場にあるので、外部の人が階段を上がってくれば
利用できる場所にあるからだろう。

いつだったか、夜、彼と一緒に家に帰る途中、トイレに行きたく
なって、「こういう所なら、必ずあるよ。」と彼が連れて行って
くれたビルのトイレは、同じく鍵がかかってて、がっくり。。。

その時に彼に聞いたんです。
「なんで、韓国では、トイレに鍵をかけるの?」
「それは、関係ない人が、勝手に使って汚くされて、電気代や
水道代、払いたくないからね。」
「なるほど。。。」

ちなみに韓国で見かけるドーナツ屋は、ほとんどダンキンドーナツ。
日本ではミスドの方が多いのですが、韓国にも、あるにはあるそう
ですが、まだ進出してきて5年目位の新米で、古参のダンキン
ドーナツには歯が立たないらしい。


ほんと、ちまちまとしか進展しなくて、終わりが見えないと
思いますので、この後の、韓国での大まかな出来事を
軽くまとめると・・・

14(土)・このあとソウルタワー
     ・夜カンナムで彼の友人に会い一緒に飲む
15(日)・彼が用意してくれた豪華な朝食
     ・彼の妹夫婦が家に来て軽く挨拶
     ・ミョンドンに行く(昼食&お茶する)
     ・インサドンに行く
     ・彼が家でラーメンを作ってくれる
     ・彼の家の近くのメガマートに行く
     ・彼の家族とまっこり酒を飲む
16(月)・ロッテワールドに行く
     ・ロッテリアで夕食
17(火)・朝6時から起きてパパのワゴンで空港へ
     ・チャル一家と最後の食事
     ・なごり惜しいお別れ
     ・離着陸の順番待ちで出発まで30分以上待ち
     ・そして成田に到着

まあ、こんな感じです。。。


    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/26 08:23 ) Category 韓国旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する