:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

韓国のバス事情と彼のご両親との初対面。。。 

前回の続きです^^

お腹いっぱいになったディナー後、目指すは、ホテルならぬ彼のお家。
ソウル駅前の10車線はある広い道路中央に位置するバス停で、
時刻表を調べる彼。そう韓国は、バスの利用量が日本に比べて遥かに多い。
もちろん走っているバスの数も半端じゃない

(ちょうどその頃、時刻にして、夜9時過ぎ。
彼のママが遅いので心配してメールを送ってきていた。
空港でもちゃんと会えたのかどうか心配していたけど。)

540番のバスに乗るらしい。その乗る時が面白い。待ってるにもかかわらず、
バスが何台も停まるので、目的のバスの所まで、走らなければならない。
待ってる人を、平気で置いて行ったりするから。

バスの運転は、信じられないくらい乱暴。前だろうが後ろだろうがドアが
まだちゃんと閉まってないのに、走り出すし、スピードはものすごく速いし、
急ブレーキはかけるし、もう、めちゃくちゃ;;;
何度、バスの中で転びそうになったか・・・つり革につかまってるのに。。。

転びそうになる度に、チャルが私の腕をつかまえてくれる。
彼は、私の重いスーツケースも足で押さえつつ、つり革にもつかまって、
器用なもんです。韓国人にとっては、当たり前で、なんともないらしい。
まあ、途中から座れたからよかったけど。

それにしても、降りる時も、ブザーを押してても早くから構えてないと、
おろしてもらえなかったりする。そういう時は、乗る時もそうだけど、
ドアをどんどん叩いて、「アジシー!」とか、「ヨギヨー!」とか叫んで
アピールしないといけないww

約1時間後、やっとひどい運転から解放されるw
バス代も、チャルが自分の交通カードで二人分払ってくれる^^v
彼に言わせると、韓国のバスの運転手は、大型免許をとれば誰でも
なれるらしく、頭はよくないとのこと。。。

彼の家の周辺は、想像していたような田舎ではなく、東京の下町に近い。
時刻は夜10時半。こんな遅くに、見ず知らずの人間が、いきなりご両親に
挨拶するのも、家に泊めてもらうのも、ほんと気が引ける。。。

「もう、ママもパパも寝てるかな?」
「ううん。あの窓から明かりが見えるでしょ。たぶん、テレビを見ている。」
と、4階建てのマンションの4階の窓を指差す彼。

マンションの前にさしかかると、やせ細った茶系のネコが横切る。
「あっネコ!」「うん、そそ^^」
マンションの階段は、電気がついてなくて暗い。
彼が先に、私の重いスーツケースを持って上がる・・・と、
電気が、automatically で点灯する。へー・・・

4階までが、やたらきつく感じる。慣れない5cmソールのサンダルのせいと、
こんな遅くに、初めて彼のご両親に会うことを考えると。。。なにせ私は、
彼の恋人でもなく、リアルでは見知らぬ、ネット上のただのチング(友達)。
はぁ・・・とうとう4階。彼がダイヤルロック式の玄関のドアを開ける。
(以前に泥棒に入られてから、頑丈な鍵に替えたらしい)

彼が、「入って」と私を手招きする。ああ・・・えっと、えっと・・・
初めましては・・・チョウベッケスプニダ だったなと。。。
私が玄関に入った時には、既に彼のママは、玄関近くに立って待っている。
そして、右奥の部屋からは、彼のパパが・・・

二人に、チョウベッケスプニダ、ノムノムカンサンニダを繰り返して、
笑顔でお辞儀した後、100円ショップで買った韓国語会話の本を
見ながら、少し自己紹介して。。。

彼のママは、写真からは想像できないほど小柄な人で、150cm前後。
パパは、彼が言っていた通り、彼より少し背が高く大柄な感じの人。
(来る前に写真を見せてもらってたので、顔は認識済みw)

二人ともすごい気さくで、日本語で言えば「まぁ、まぁ、いいから、いいから、
気にしなさんな。入って、入って。」と、言う感じ。。。
実際には、韓国語なので、何を言っていたのかはわかりませんがww

また、長くなりそうなので、この辺で。。。アニョイガセヨ~

ちなみにノムノムカンサンニダは、本当に本当にありがとうございます の
意味です。“逆転の女王”で流れる曲に“ノムノムサランヘーウリー”と
聞こえる箇所があってww まあ、そんなで韓ドラで覚えた言葉です。。。

あ、そうだ。。。今日、彼に昨日、おかしくなってしまったSDを
送ったんですが、その時、言われました。
「なんで、SD上でいじるような事するのよ!もー!
それはものすごい危険なのに!」と。。。

そういうことで、SDに記録したものは、まず、一番にPCに移動!!
そのあと、回転であろうと、いじるべし! という事です。。。

はーぁ・・・もっと、以前にミスしていたら、
こんな大切な記録の時に、そんな真似はしなかったんですけどねぇ。。。
あとの祭りです・・・ただ、彼がリカバリーしてくれる事を祈るのみです・・・


    気が向いたらポチッとね^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/19 23:15 ) Category 韓国旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する