fc2ブログ
:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

今日帰ってきました^^ 

皆様、お久しぶりです^^
今日、午後4時頃、5日ぶりの家に戻ってきました。
更新もしてないのに、わざわ来て下さった方はじめ、
皆様、ご訪問、ありがとうございます。

ネットもほんと久しぶりで。。。
一体、何から書くべきなのか・・・
ぼちぼち詳細は書いていくつもりですが、
今日は、5日間の行動でも書いてみようかと。。。

1日目は、7月13日(金)13:55成田発の大韓航空に乗る為に
朝10時10分頃家を出たんですが、その時、約40Lのスーツケースが
重い事を知り、走るに走る事もできず、あと5分でも早く家を出るべき
だったと後悔しましたww

まあ、それでも、空港に予定通りついて、何せ初めてなので、
やたらと、案内係の人や、空港関係者に行く道や、場所や手順を
聞き聞き、飛行機に乗ることが出来ました。

ただ、問題だったのは、機内には、水分は一切持って入れない事は
事前にチャルから聞いていたので、もって行っていなかったのですが、
なんと、ジェル状の物でさえ、100g以内でないとダメ・・・

私は、130gの容器の歯磨き粉をそのまま持って行っていたのですが
それが、手荷物チェックの際にひっかかりました。

中身は残り少しなので、50gもなかったと思うのですが、
それでも、ダメ! 破棄するか、もう一度、預けた荷物コーナーに戻って
スーツケースの中に入れてもらえるか交渉しろとのこと・・・

戻って聞いてみると、スーツケースをローラーの上にのせてくれた
おじさんは、「それは、もうむり!」と相手にしてくれず、
しょうがないので、カウンターのお姉さんに、聞いてみると・・・

「じゃ、これに入れて下さい。」ということで、中にプチプチがついた
厚紙の封筒のような物をくれて、スーツケースとは、別にもう一つの荷物。
スーツケースが目立つように赤いTシャツを着せたのに、
新たに小さな荷物が出来てしまいました・・・ww
まあ、それでも、捨てずに済んだので良かったです^^

機内では、隣の席に、日本人のかわいらしい30代位の女性が座って、
韓国にだんなが単身赴任していて、韓国へは、既に何度か行っていて、
だいぶ慣れているらしく、色々教えてもらいました。

私は、チケットをHISで、pontaのたまったポイントで30円引いてもらって、
33000円で、買ったのですが、彼女は、別のサイトで29000円で買ったと・・・
で、おススメは、Eツアーエクスペディア
“マイレージもためれるので、いいですよ^^” と。。。

飛行時間は、予定では2時間25分だったのですが、
実際には、たったの1時間40分で到着。

あと、もう少しで韓国のインチョン空港に着く頃になって
気がついたのですが、よく考えたら、私はチャルの言葉
“出口は一つだからすぐわかる。一番に見つけるよ”だけを信じて、
何も考えず、彼の電話番号も住所も控えずに出てきてたんです・・・

普通、リアルで知らない人に会う時は、携帯があるので、まあ混雑してても
何とか落ち合えるのですが、携帯もないし、実際には、チャルとは
リアルで会った事もないのに・・・本当に、そんな簡単に出会えるんだろうか??
大丈夫なんだろうか・・・

隣に座った女性と一緒だったので、スムーズに荷物を受け取るところまでは
いけたのですが、そのあと・・・なんと・・・出口が2つ!!!
本当にチャルと出会えるんだろうか・・・・

最初に出た出口でチャルを見つけることはできず、
もう一つの出口へ、荷物をずるずると引きずって・・・
しかし、見つける事ができない・・・どうしよう・・・
2つの出口の間を、いったりきたり・・・その間、
ほんと、自分の安易さにあきれつつ、
わざわざ韓国までやってきた事をものすごく後悔しましたwww

ちょっと、長くなりましたので、この辺で・・・
なんか、5日間の行動でもと言っていたのに、
1日目のフライトの事だけでしたね・・・www


    気が向いたらポチッとね^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/17 19:32 ) Category 韓国旅行記 | TB(0) | CM(2)
お帰りなさい!
おおお…水分一切持って入れない…
そういえば昔まだ乗り物が平気だった頃(今はパニック障害)、
飛行機に乗る前、息子たちが持っていたペットボトル飲料を、
その場で飲み切らされていた覚えがございます…。

今のわたしには飛行機は絶対無理です!ポカリと薬常備で
なければ、電車にも乗れませんから(笑)
続きを楽しみにしております。
[ 2012/07/17 20:53 ] [ 編集 ]
ただいまです^^ 
早速わざわざコメありがとうございます。

そうなんですよねぇ・・・なんか手荷物チェックの所のゴミ箱には
たくさんペットボトルやその他の生活用品の山。
その場で、破棄を選択する人のものが積まれて行ってました。

ところで、かのこさんのパニック障害大変そうですね・・・
何か、上手く治る方法が見つかるといいですね・・・
[ 2012/07/18 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する