:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第328話 落ちない飛行機 

第328話 落ちない飛行機

この漫画を、昨日描きかけて、やめようかと思ったのですが、
今日、なんとか、描きました。
(拾った子猫の記憶は、それを上回る悲惨な出来事で、
吹き飛んでしまい、今後、描くかどうか・・・)

実は、壁の間に落ちた子猫が死んだんです・・・
後から後から、どうして私はあの時・・・とぐるぐる考えが
おそってきて、罪悪感と自責の念で苦しみました・・・
今も、考えると胸がえぐられます・・・

それに、こんな暗い話を、人に聞かせて、
嫌な気分にさせる必要もないし・・・
しかし、やっと昨夜遅くに、考えに考えた結果だと思いますが、
あの子は、そういう運命にあったんだと、思うようになりました。

大家さんに電話した朝、うまくいっていたら、
あの子は救われてたんですが、そうならなかったし、
私の連絡が、遅すぎたことも・・・親が救えなかったことも・・・

全てがあの子が、死んでしまう方向に動いたのは、
あの子がそういう運命だったんだとやっと、少しずつ
客観的に考えれるようになったので、この漫画もかけました。

それで、もし、私が乗った飛行機が落ちて、
死ぬことがあれば、それは、私の運命なんだと。

例え、自分では、まだまだ生きたいと思っても、
死が迎えに来る時は、もう今生は、これ以上、
この人間界で生きなくてもいいですよと言う事だし。

どんな形であれ、死を迎える時、それが運命なら、
避ける事はできないし、そのように、全てが働くのだから。

ところで、漫画の内容ですが、電話をしたのは、5/31。
燃油費が値上がりする前日。

デルタ航空と日本航空と大韓航空が載ってて、
デルタ航空が安かったので、落ちませんか?って
聞いたんですw 漫画の通りです。

ただ、ここ10年来は、落ちたというニュースはないと。
デルタ航空は、アメリカの航空会社で、アメリカから
日本を経由して韓国へ、1日に1本でるとのこと。

その時、「デルタ航空事故」で検索したのですが、
これが出てきました。
これだけ違う! 航空会社ごとの重大事故リスク

これを見て、デルタ航空が最下位の方で安心したのですが、
時間帯が、夜遅くにインチョン空港着で無理。それで、再検討。

結局、翌日、大韓航空に決めたんですが、
決め手になったのは、このサイトでした。
コリアンエア等の安全性及びサービスについて

そういう事で、今年初めて、海外旅行します。
行き先は、もちろん韓国ですが。


気が向いたらお願いしますm(_ _)m
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング


以前にも、とあるブロガーさんちのペットの猫さんが、
大往生されて、悲しまれてらっしゃって
この本を紹介したことがあったのですが、



私自身は、読んだこともなく、
私が飼ったペットが死んだわけではないのですが、
ちょっと、読んでみようかなと・・・

実際には、死んだ事が悲しいわけじゃないんですよね・・・
私自身が、あの子が苦しんでいた時に、
何もしてあげなかった事が、苦しくて・・・

その事を思うと、気分が滅入って・・・
でも、私がこんな風に苦しむと、あの子もあの世で
苦しむことになるので、やめます。

あの子は、きっと、今、別の世界で幸せに
生きているんだと思います。
( 2012/06/09 14:30 ) Category 4コマ】中年村田良子 | TB(1) | コメント(-)
この記事のトラックバックURL
http://bb1307.blog86.fc2.com/tb.php/832-53f85c04

この漫画を、昨日描きかけて、やめようかと思ったのですが、今日、なんとか、描きました。(拾った子猫の記憶は、それを上回る悲惨な出来事で、吹き飛んでしまい、今後、描くかどうか・・・)実は、壁の間に落ちた子猫が死んだんです・・・後から後から、どうして私はあの...
[2012/06/10 17:55] まとめwoネタ速neo