:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第321話 自覚 

第321話 自覚

昨夜、自分の愚かさを身にしみて自覚したんです・・・
ほんとにバカだったと・・・

3年もあれば、通信講座ででも、教員免許取得は
可能だったんです・・・
何もせず、ただだらしない年月を送ってたなんて・・・

やっぱり、他人の評価に依存した先も見えないものに
全てをかけようなんて無謀で、もちろん、それに
本当に全てをかけてるならいいですが・・・

ムダにネットで時間を潰してたんです・・・
これから勉強しなおそうと思います。

昨日の夜、からネット時間を減らし、本を読み始めました。
ネットなら1時間なんてあっというまに過ぎていくのに
本を1時間も読んだら、本の半分は読めてしまうんです。
時間もあっという間になんて過ぎません・・・

今朝から調べました。
教員になりたい社会人のための教員免許取得法
失敗しない通信制大学選び
社会人が教員免許取得するために

と、さらに調べると、うちの近所の大学にも通信制大学が
あったんです・・・
ただ、もうこの歳で・・・とか、無理だろう・・・みたいに
あきらめきってたんです・・・

でも、3年も無駄にすごしたことを考えると
やっぱり、目標をもって勉強すべきだったと・・・
今更思うわけです・・・で、ネット時間を減らして
英語の勉強に励むことにしました。


気が向いたらお願いしますm(_ _)m
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/05/29 20:10 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | TB(1) | コメント(-)
この記事のトラックバックURL
http://bb1307.blog86.fc2.com/tb.php/822-5a6958c1

昨夜、自分の愚かさを身にしみて自覚したんです・・・ほんとにバカだったと・・・3年もあれば、通信講座ででも、教員免許取得は可能だったんです・・・何もせず、ただだらしない年月を送ってたなんて・・・やっぱり、他人の評価に依存した先も見えないものに全てをかけよ...
[2012/05/29 20:35] まとめwoネタ速neo