:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

話にならない話 (昨日の話) 

私のgoogleカレンダーには、日本の祝日と一緒に、
韓国の祝日も追加して表示させてある。

そのカレンダーを見ると、昨日5月8日は、
韓国の祝日で『父母の日』となっている。

しかし、チャル(韓国在住の韓国人)は、
平日とかわりなく、出勤し仕事をしていた。
そこで、私はチャルにきいてみた。

私:なんで仕事してるの?祝日じゃないの?

チャル:うん、祝日だよ。でも休みじゃない。

私:なんで?また忙しくて、祝日も返上して働いてるの?

チャル:そうじゃない。今日は祝日だけど、休日じゃないんだ。

私:????

チャル:だから、ただの祝日なんだよ。休日じゃなくて・・・

私:!!!えーー・・・そんなの、話にならないじゃん・・・;;

チャル:そうだよ・・・;;;


つまり、韓国の『父母の日』という祝日は、
ただ・・・父母を祝う日のようです・・・(わかります?)

祝日は、休日なのが当たり前の日本人にとって
祝日が、休みでもないのに、カレンダーに祝日として
載ってるなんて・・・全く話しになりません・・・

休みじゃない祝日

その上、韓国では、日曜日に祝日が重なっても
振り替え休日はないそうです。

※今日(5/10)、確認したところ、韓国でのカレンダーでは、
父母の日は祝日でも赤字では書いていないそうです。
どうもgoogleのカレンダーだけが、紛らわしいみたいです;;;


気が向いたらお願いしますm(_ _)m
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/05/09 18:30 ) Category イラスト日記 | TB(0) | CM(2)
国によっていろいろと違うんですねぇ。
でも祝日=休日じゃないなんてなんだかちょっと悲しいかも…。
[ 2012/05/09 19:40 ] [ 編集 ]
お隣の国なのに、人の見た目も似てるのに・・・ほんと違うんですよねぇ・・・
google のカレンダーに他の祝日と同じく、分かりやすい祝日の色で
いろどられて父母の日って書いてあるのに・・・休日じゃない??
最初、ぜんぜん理解できませんでした・・・何いってるのか?
それだったら、日本のように、5月の第2日曜日を母の日にするとか
みたいにすればいいのに・・・とか思うんですけど・・・ww
[ 2012/05/09 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する