:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第308話 負け犬の遠吠え 

第308話 負け犬の遠吠え

最近ですねぇ・・・というか、
だいぶ前から読んでる本があるんですが
これ↓なんですけど


もちろん、図書館から借りてきてるんですが、
今回の漫画の内容でいうと、例えば誰かが、
「ハングリー精神がないと成功できない」と言ったとして、
ま、それは、錯覚だってことになりますね。この本に言わせれば。

もちろん、私自身もそれは、錯覚だと思いますww
でも、ハングリー精神が、強いほど、ものすごい努力すると
思うので、そういう意味では成功しやすいとは思います。

つまり、もっと簡単に言えば、
努力の量が多ければ多いほど成功する可能性は
高まるということでしょうね^^
ハングリー精神があるなしに関係なく。。。

ちなみに、英語でハングリー精神ってどういうのか調べてみました。
英語で「ハングリー精神」は何と言うのですか??
ハングリー精神 hungry sprit は和製英語だと思いますが


気が向いたらお願いしますm(_ _)m
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/05/07 18:03 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | TB(1) | CM(2)
ハングリー精神ですか~。分かっちゃいるけど、なかなか…ねえ。頑張ろうとすればするほど、空回りしちゃったり。プライドの高い負け犬の遠吠え…ちょっと耳が痛かったりします^_^;あ、ちなみに韓国ドラマ面白いの見始めたら止まらないってのも、よく分かりますよ~^_^;
[ 2012/05/08 00:30 ] [ 編集 ]
漫画の中では、ハングリー精神が・・・とか描いてますけど、でも、文章で書いてる通り、そんなのは必要ないと思うんです。
やっぱ、成功するには、1に努力、2に努力、3、4がなくて5に努力くらい、努力が大切で、あとは、成功したい分野にどれくらい精通しているかと、そこにおける切り札(奇抜なアイデアとか)と、運ってとこでしょうか。。。と私は思います。
Gyaoで、最近、はじまって、月水金更新の「まるごとマイラブ」という30分ものの韓ドラが面白くて。。。もう・・・笑えますww
[ 2012/05/08 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bb1307.blog86.fc2.com/tb.php/805-fc634638

最近ですねぇ・・・というか、だいぶ前から読んでる本があるんですがこれ↓なんですけどもちろん、図書館から借りてきてるんですが、今回の漫画の内容でいうと、例えば誰かが、「ハングリー精神がないと成功できない」と言ったとして、ま、それは、錯覚だってことになりま...
[2012/05/08 16:26] まとめwoネタ速neo