:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第304話 なぜ先生は怒ったのか?! 

昨日の日記の詳細を漫画にしたんですけど、
まあ、私の日常のひとコマ、実話で、
村田君を使うほどちゃんとした漫画ではないので・・・
ネコちゃんでww
第304話 なぜ先生は怒ったのか?!

やっぱ医者と言う職業柄、ものすごいプライドの高い人が
たまにいたりするみたいで・・・

その先生は、医学的知識を否定されると、まるで
自分が否定されたみたいに思ったのでしょう・・・
私は、ただ事実を話しただけなんですけどねww

やっぱり、ただ医者だけやっている人って、学生生活後すぐ
医者になって、人間性を高める人生経験が少ないのか、なんか
人間的に、うすっぺらというか・・・足りないものが多いいのでは・・・??

それでも、若い先生などは、やっぱり医者もサービス業だという
事をわきまえてて、いい先生が多いですね。

少し前に行った、眼科医の先生も、耳鼻科の先生も、
私が薬を否定したら、別にすんなり受け入れてくれたし・・・w

今時は、ネットが発達していて、あまりにひどい対応したりすると
その後、口コミなんかで、ひどいふれこみされたりするので、
お医者さんもある程度は、やっぱわきまえないと・・・

もちろん、私はそんなことはしませんけどww

それに、傲慢な医者ほど、自分が主張して行為した事が、結果的に
ミスにつながったとしても責任を負わないので、患者は、盲目的に
医者には従わない方がいいと思います。結局泣くのは自分自身ですから。

それにしても、GWだというのに、昨日も今日も雨で・・・
せっかくのお休みなのに・・・
皆さんどうされてるんでしょうね・・・

でも、明日からはお天気みたいなので、
行楽日和になるといいですね^^
さて、私は、明日から何をしようかなぁww
っつか・・・描きかけのストーリー漫画を描くべきなんですが・・・

今日の漫画は、久々にFlashを使ってみましたw
ついでに、久々にコメント欄あけてみました。
もし、この漫画に関してのみ、何かある方は、どうぞ。
(でも悪質なコメントは非公開のまま、削除いたします。)


気が向いたらお願いしますm(_ _)m
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/05/03 16:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(2)
久しぶりのコメント欄で嬉しいです。世界にはいろんな人がいますね、ホント。私も凹みやすい性格なので、お医者の先生とかからキツイこと言われたりすると、結構落ち込んでしまったりしがちです。湿疹の方は、良くなられたんでしょうか?体調に気をつけて無理しすぎないようにしてくださいね。しばらくコメント書けなくなっていましたがいつも応援してますので、漫画も小説も頑張ってくださいね。またたまにコメント書けるようにしてもらえたら嬉しいですよ。
[ 2012/05/04 00:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりですw 毎度どうもです^^ この漫画に出てきた皮膚科の先生は、ただプライドが高いちょっと中年のおじさんって感じの人で、別に落ち込まなかったですよ。だって、タダで診察してもらって、わざわざ顕微鏡でしらべて、ウイルスや菌はいません!ってw 逆に安心させてもらいましたw で、逆上してくれたおかげで、診察料もチャラになったわけでww
でも、やっぱ、お医者さんもサービス業だから、その先生は、ほんと自分の専門分野のプロフェッショナルなだけでは・・・商売はむずかしいでしょうね・・・やっぱ、その次に行った皮膚科と比べてぜんぜんガラすきでした。2軒目に行ったところは、もうすごい人で、12時20分に入って、実際に診察をうけれたのは、その1時間10分後・・・ww
はい、たま~にというか、flashで、漫画を描く時は、時間がかからないので、コメント欄をあけてもいいかなとww
だってね、時間のかかって描いてる漫画になんかいちゃもんでもつけられたら、気分悪いですからねwww
[ 2012/05/04 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する