:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

40代アメリカ人男性 

少し前の日記で、2つ年下のアメリカ人男性から
メールをもらって、断った漫画を描いたんですが、
昨日、メールが来て・・・

「・・・僕は、別に子供がどうしても欲しいとか、そんな神経質に
思ってるわけじゃないから安心して。子供については結婚してから
考えればいいし、君が欲しくないというのなら、それを尊重するよ。
僕が子供の事を聞いたことで、結婚についてしり込みしないで欲しい・・・」

みたいな内容が、まあ続くんですが・・・
日常的に、結婚とか、恋愛とか、そういう話はとても遠いので、
こういうメールが来ると、ほんと錯覚を起こしそうになるわけです。

だいたい会ったこともない人が、ずっと君を愛し続けるよとか
君だけだよとか・・・ありえないはずなのに、そういう事を言われると
なんかくらっときたりして・・・ww

まあ、今までにも、そういうサイトに登録してる時に、
結婚してくれと言う外人からのメールは、何通かもらって、
みんな同じような事が書いてあって、どっかサイトにそういう見本でも
載ってるんだろうかと思うくらい、そっくりで・・・なんだかねぇww

でも、もう、そういうサイトを利用してないので、彼からしか
メールはこないので、それで、ちょっと考えさせられて、
つい40代アメリカ人男性について検索をしてみたんです。

そしたら、面白いのがありましたww
アメリカ人男性「40歳だけど女性経験は1度もない、何か質問ある? 」
これ・・・面白かったので、全部よんだんですけどww

おかしいなと思った質問が、コレw
Q: 君の外見はどんな感じ? こんなに長く何もなかったんだから
   ブサイクな子で落ち着こうっていう気は? 
この質問、男性心理を反映してるなぁ・・・ってww

知ってる人で、なんか好みだった女性からは、相手にされず、
結局、相手をしてくれただいぶ年上の、全然、彼の理想からは
遠い女性に落ち着いてたのが、男性ってそういうもんなんだなぁと・・・ww

あと、お国柄なんでしょうか・・・このページにも書いてあるとおり、
日本だったら、ぼろくそいったり、やじったり、ばかにしたりするような
コメントが飛び交うと思うんですが、それがなく、きちんとした質疑応答らしく
素晴らしいなと。。。

イチロー選手の本で、彼が、アメリカ大リーグを選んだのは、
日本の野球場では、ものすごい汚い野次が飛ばされるのを聞くのが
いやだったとか・・・

なんか日本人って不思議。普段、とても回りに気を使うのに、
そういう自分が正体不明のときとか、集団になると、やたら
お里が知れるような言動をとったりする人が出てきたり・・・ww
なんか子供っぽいというか・・・そういう国民性なんでしょうね。

それと、人生って、ほんと人それぞれで、自分で問題意識を持ったり、
または、回りが問題意識をもって、やいのやいのせっつかない限り、
本来は、安穏としたものなんだなぁ・・・ってww

数学者のカントだったか、彼の人生は、生涯独身で、ひたすら
数学の研究ばかりで、楽しむ事はほとんどなく、毎日が
同じように勉強、研究にあけくれて、最後、死ぬ間際に、
おつきの人に「アルコールを一杯だけ飲ませてくれ」と言ったとか。。。

話が飛びましたが、最後に、もう一つ、面白かったのが、
アメリカ人男性(40代)との接し方について。 25歳女です。

それにしても、やっぱり40代の白人男性って、ほんと
日本人とは比べ物にならないくらい、紳士なんだけど・・・
おじさんなんですよねぇ・・・見た目が・・・;;;


         お手間でなければ、、ポチッとこっちも=^^=
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
( 2012/02/07 17:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する