:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

手作り製本日記 

もともとは、『負け犬ルーサー』は、某出版社の営業マンの人と話をしていて、
本にできるんだ!!と希望に燃えて描き始めたマンガでしたが、
実際には、本に出来ると言っても自費出版で、
ハードカバーオールカラー約40ページのマンガだと、1000冊印刷して、
だいたい300万かかるとのことで、出版はあきらめました。
で、自分で手作りするという予定に変更www

しかし、描き終ってしまうと、もうめんどくさくて、そんな予定もどこへやら・・・ww
それが、昨日、うちの母親から、
私が、出した負け犬ルーサーの表紙になる予定のタイトルページを印刷した
ハガキに対して、返事がきていて、
その内容が、
「ルーシがとてもかわいくて、何度も眺めました。
とてもかわいらしいのに、なんで負け犬になってしまったのかなぁと
本を楽しみに待っています・・・」と書かれてあり、
ああ、コレは、作らないといけないなと思いたち、
今日、やっと、印刷するための紙を注文したのです。
これで、一歩進展www
(それにしても、ルーシじゃないんだけど・・・www)

これから、どうなる事やら;;;

ちなみに、本は、この↓ようにして作る予定です。
http://www.makeyourownpicturebook.com/tukurikatakyousitu/html/3hardcover.html

作成段階になりましたら、写真にとって、ご披露したいと思っておりますww
とりあえず、今日は、紙を購入しましたwww

昨日は、韓国語翻訳アップで必要以上に時間をとられて、
アボガド太郎、描きませんでした。期待を大きくはずしてしまって申し訳ありませんでした。
SAIの練習もできませんでした><;;

私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』
( 2008/12/24 02:43 ) Category 本作り日記 | TB(0) | CM(2)
一刻も早くさりぃさんの本を拝見したいと思います!wwv-221
頑張りってくださ~~~~~い!v-91
[ 2008/12/24 09:44 ] [ 編集 ]
けん・・・・
すごいね、まるで日本人みたいwww
でも、けん・・・これだと、あまりにも・・・
まるで、桜コメントみたいwww
anyway thank you very much Ken~
[ 2008/12/24 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する