fc2ブログ
:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

土曜の夜の出来事 

それは、3日前の雨降る土曜の夜の事でした。
いつものごとく夜8時前に家を出てジムに向かい、
ジムの駐車場の前に自転車を止めて鍵をかけました。
自転車の鍵

するとその時、手袋に自転車の小さな鍵の輪っかが
ひっかかり、そのまま手袋をはずすとスポンと
飛んで、なんと溝のブロックのフタの間の小さな穴に
ホールインワンで、落ちてしまいました。

ブロックの溝のフタの穴

ギョエーーーー・・・・マジっすか・・・;; どうしよう・・・
ほんと、世の中何が起こるかわかりません・・・

雨にぬれつつも、どうすべきか考え込んだ末、
やっぱりフタをあけて探すしかない!
で、しょうがなく、しゃがんで穴に手をつっこみ・・・

両手でうううううううううううううう・・・・っと、持ち上げようと
頑張りましたが、めちゃくちゃ重く・・・無理・・・
と思いつつも、必死にがんばりました。

すると持ち上がりましたが、めちゃ重く、ちょっと浮かせるのが限界
それ以上は、もう動かせず、更に左手が、ブロックとブロックの間に
挟まった状態で、めちゃくちゃ痛くて限界・・・手を必死で放しました。

ブロックは溝に垂直になって落ち、なんとか溝の中が見えるように
なりましたが、なんと・・・水が流れているではないですか・・・
がーーーん・・・しかも、夜で暗く、よく見えません。

ジムに懐中電灯を借りに行くと、女の子が一緒に来てくれました。
雨の中を傘もささず、その水の流れる溝の中に手を突っ込んで
探しましたが・・・みつかりませんでした・・・

女の子が、「キーホルダーとかついてないんですか?」と聞くので、
ああ・・・そうか・・・キーホルダーでもついていれば、
穴にも落ちずにすんだのに・・・と後の祭りでした。

きっと、水の流れに流されていってしまったんでしょう・・・
身体は雨でびしょびしょ、手は傷だらけでボロボロ・・・
自転車の鍵も見つけられず、30分のロスをしてあきらめました。

まあ、自転車の鍵自体は100円ショップで買った物だったし、
スペアキーが家にもあったので、本当はそこまで
する必要もなかったんですが・・・その時は、思いつきませんでした;;

おかげで、まあ、ジムで鍛えている結果がわかったことと、
(でもなんか、腰がなんか・・・今でも・・・痛いような・・・)
やっぱり鍵にはキーホルダーをつけるべき
と学びました。。。。。

なので今は、そのスペアキーには、
ちょっと大きめのぬいぐるみのキーホルダーがついてます。。。
チャルにもお土産はキーホルダーをお願いしましたww ^ ^v


         お手間でなければ、、ポチッとこっちも=^^=
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
( 2012/01/23 19:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する