:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

お国変われば・・・ 

また、gyaoで、韓ドラなぞ見て、時間を浪費してるんですが・・・
今日、『僕の妻はスーパーウーマン』を見ていると
(この日本語タイトル、ぜったい良くないと思いますがww)


奥さんの名前が、チョン・ジエで、だんながオン・ダルスで、
まったく違うので、チャルに聞いてみると

私:「韓国では、ご主人と奥さんの名前が違うの?」
チャル:「主人って何よ? 妻は夫の奴隷か!?」

と話がそれたりもしたのですが、
韓国では、自分で名前を変えない限り、変わらないそうです。
ちなみに、子供は、父方の苗字を名のるそうです。

そういえば、『私の名前はキム・サムスン』で、自分の名前が
男の名前みたいでいやで変えに行こうとするシーンがありました。


それにしても、お隣の国で、見た目もそっくりなんですけど、
言葉が全く違うように、やっぱり、文化も習慣も全然違うんですよね・・・

夫を主人と呼ぶのが、チャルにはとても不思議だったようです。
日本は、男にとっては、いい国だなぁ・・・とww

それにしても、最近は、つくづく思うんです。
やっぱり、フィクションは明るく笑える話がいいなと。
私もハッピーエンドの笑える話をかかなきゃ!!;;;


         お手間でなければ、、ポチッとこっちも=^^=
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
( 2012/01/06 00:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
私の名前はキム・サンスンは、家族もヒョンビンがかなり好きで、
ドラマの内容も楽しく、観ていました。
ポチポチ拍手です☆
[ 2012/01/07 17:15 ] [ 編集 ]
面白かったですよね。わたしは、キム・ソナがよかったです^^
[ 2012/01/07 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する