:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

痩せやすくなる食事と太りやすくなる食事 

ところで、先日書いた日記で、
太るものを食べるから太るのであって、
太らないものを食べれば太らないと書きましたが、

一昨日、カロリー計算して、ワカメやきのこ類を
メインにして、いつも食べる2パックの納豆も
1パックにして豆腐もカロリーが高いのでやめて・・・

と、1000kcal以下にしてジムに行ったのですが、
その前日と同じ体重からスタートして、同じ運動量でも、
汗は、ほとんどかかずで、体重は前日ほど減らない・・・

なぜかな?と調べて見ると、やっぱり高タンパク質の
食事の方が脂肪を燃焼しやすく代謝がよくなるようです。
(なるほど・・・それで、なぜかその日は身体が冷えてました。)

なので、極度にカロリーを落としてタンパク質を
減らすと、脂肪を燃焼できず、やせにくくなります。

また、太りやすくなる食事というのもあって、
昨日、ジムでジョーバに乗りつつ、パンフレットを
見ていたら、載っていました。

GI値というのがあって、高い食品は脂肪として
蓄えられやすく、低い食品はその反対だそうです。

また、脂肪を燃やしやすい運動法というのもあって、
こまめに歩くのがいいようです。

ネットで調べて、でてきたのは、以下の通り。
ダイエットされてるかた、参考にして下さいませ^^

・ 体脂肪を燃焼させる食べ方
・ 低カロリー、低いGI値食材リスト 
・ 内臓脂肪を燃焼する方法  


          気が向いたら、ポチッとしてね^^
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 
( 2011/11/10 19:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
極度にカロリーを落としてタンパク質減らすと、脂肪を燃焼できずやせにくくなるのですね~なるほどGI値というものもあるんですね~
うちは光なのですが、どうもその光とルーターの相性がわるいと分かりました。家族が買う前調べ済みなのですが;;
ポチポチ
[ 2011/11/12 23:16 ] [ 編集 ]
毎度どうもです。そうだったんですね~ 色々ありますよね・・・
ところで、毎回、コメ入れるのって大変じゃないですか?
[ 2011/11/13 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する