:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

くじけそうになる自分と闘って打ち勝つ 

1日食べないだけでも、なんか身体が軽くなった気がします。
ずっと座ってるとわからないんですが、
バイト中掃除機かけながら、なんかやせたかも・・・ってw

ついでに思っのは、
「くじけそうになる自分といかに闘って打ち勝つか」
どんな小さなことでも、これが、キーポイントだなと。

もうだめだ・・・、もう無理・・・、もう我慢できない・・・という
気持ちを持たないように闘う。できる限り闘う努力をする。
その努力をしている間は絶対に否定的な想念を持たない。

ちょっとでも否定的になりそうになったら、
すぐ打ち消すようにして、他の事に意識を向ける。
それでないと簡単に崩れてしまうから。

限界の枠は自分で作るものだから、もう限界・・・と
簡単に限界の枠をつくってしまわない。
まだ、まだいける!と肯定的に自分をはげます。

もちろん闘って打ち勝つのが最高だけど、
ダメだったとしても落ち込まず、とにかく
出来る限りの努力をし続けることが大切なんだなと。

体操の選手の映像をジムのテレビで見てた時に、
鉄棒で1回目落ちちゃった選手が2回目挑戦する時って
ああ・・・もうダメだ・・って気持ちと戦って
ちゃんと最後まで決めるのはほんとすごいなって。



やっぱプロのスポーツ選手って、ものすごい
精神力と集中力なんだろうなって思います。
人間って、鍛え上げれば、ほんと何でもできるんだなって。

食欲に話すをもどすと、空腹感と闘うというより、
食べたいという欲求といかに闘うかっていうか
ごかまして忘れさせるかって感じですよね。

体型的に言えば、ほんと1ヶ月食べなくても持つくらいの
脂肪はついてるわけだしww
マサイ族は、1日コップ1杯の牛乳で過ごすわけだし。

 

リバウンドするのは、きついダイエットをしている間に
食べたいという欲求を募らせる事が原因のように思います。

やっぱ、普段から食べたいという欲求を
セーブしてコントロールできるようにしたいなと。

それにしても、マサイ族のジャンプ、高いですね・・・
身体が軽いからなんでしょうね・・・


          気が向いたら、ポチッとしてね^^
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 
( 2011/10/31 12:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(4)
タイトルに惹かれてコメントです☆
私は先日MRIをはじめて撮ったら腰痛の原因がわかり、ちょっと落ち込んで、というかかなり落ち込んでいたのですが、なんとかくじけず前向きにやっていこうと思い、「芸能犬は歯が命!コンテストなう」というのコンテストに応募しました。ブログから簡単に投票できるように設定しましたので、ぜひ愛の1票をよろしくお願いします☆

もうすでに投票していただいていたらほんとにすみません

ポチ
[ 2011/11/01 18:56 ] [ 編集 ]
わざわざ、毎度、どうもです。
腰痛大丈夫ですか? 私も、もう腰痛には何度も泣かされましたよ・・・
寝たきりにもなったし、ずっと坐骨神経痛のような右下肢の違和感・・・今も、完治してるわけではないので、
やせたら、骨盤ダイエットにかけてみよかと思ってるところです。
腰痛は、ほんとつらいですよね。大事にしてくださいね。
コンテストに参加されたんですね。了解しました。では、さっそく投票させて頂きます。
頑張ってください。と、お大事に。
[ 2011/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
薬と無理のないロングウォークングとヨガで、少しましになりました。朝15分くらい痛みで起きられないというほどではなくなりました。有難うございます。
骨盤ダイエットの記事も楽しみにしていますね。

コンテスト、投票有難うございます。
さりいさんもお大事にしてくださいね。

ポチはコントロールキーで簡単に2つ押せることができるので^^ポチポチ
[ 2011/11/02 09:21 ] [ 編集 ]
だいぶ、よくなられたようで、よかったです。
自然治癒力をアップするのに、梅干を食べるのもいいですよ。
クエン酸が含まれてるので、それが含まれてるものなら、アップしますよ。
身体をアルカリ性に保つのが大切みたいなので、お酢を小さじ2杯づつ飲むのもいいです。
尿療法も効きますが、いやがられるので、これは、まあ、置いときます^^
わたしのことまで、わざわざ、ありがとうございます^^
どうぞ、お大事にされてください。
[ 2011/11/02 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する