:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ダイエットしなくてもやせる方法 

昨日、ジムでランニングマシンに乗っかりながら、
流れているテレビを見ていました。
たけしの番組で、時計遺伝子の話をしていました。

メタボな女性が食事時間を変えるだけで、
以前より高カロリーになったにもかかわらず、
1ヵ月後には健康的にやせていました。

私がここ数ヶ月で5キロも太ったのは、
食事時間がよくなかったようです。
昨日も、ジムで体重を計ると60キロでした。

前日の深夜1時頃にリッツのチーズサンドを
全部食べたのがわるかったのだと思います。
そのせいで前日より600g太りました。
リッツチーズサンド

前置きは、いいとして、食べて痩せる方法は、
朝ごはんをしっかり食べて、深夜に食べないです。
私は、まったくこの反対をしていました;;

肥満は飽食が原因じゃない!時計遺伝子の謎
「太る魔の時間帯」時計遺伝子が「脂肪ため込め」指令ドバッ! 

上記の記事によると・・・
「朝飯抜き」はなぜ太るのか?

「朝食を食べないと、次の食事がいつになるのかと脳が不安になり、
ビーマルワンは脂肪をできるだけ溜め込むように指令を出します。

また、朝食抜きでは昼食、夕食の時間帯が後ろにズレ、
ビーマルワンの動きが活発になる時間帯になります。
結果、肥満を招いてしまいます」
 

「肥満防止には朝食は抜かない。夜遅く食べない。
カロリーは5対4対1の3つをお忘れなく」
だそうです。 

ということで、今日から、しっかり朝ごはんを食べました。
(もう、長年、朝ごはんを食べるなんて習慣なかったんですがww)


「つまり、理想的には18時頃には軽めの夕食を済ませ、
以降、食べ物は口にせず、就寝は22時前、起床は5時、
朝食をきちんと摂って出社することが肥満改善に役立つということです。

睡眠時間は7時間程度が理想で、
長すぎるのも糖尿病を招きやすいなどが判明しています。」

だそうです。


          気が向いたら、ポチッとしてね^^
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 
( 2011/10/26 10:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する