:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第233話 年下の男に振り回されて・・・ 

第233話 年下の男に振り回されて・・・

正直言って、
現在は、完全に終ってる(と思ってる)関係なので、
この話を描くのは私にとって非常に苦痛です。

終ったと認識して1週間くらいだから
まだ、思い出すたびに痛いんです・・・;;;
今もまだ心に大きな穴があいてる感じで・・・

しかし、この話を読まれてる方は、ネットラブから
話が飛びすぎていて、彼のこともいまいちわからないし、
感情移入しにくいと思います。すみません・・・;;

なので、次回からは、この続きを描くか、もしくは、
ネットラブの続きを描いていきたいと思います。
(前にも、言ったような・・・気分次第でどっちかにします;;;)

はーあ・・・それにしても
年上の女性が好きだっていう男性ってずるいよね・・・
年上の女性が年下に弱いのをよくわかってるんです;;

特に彼の場合、さらに超ハンサムということもあって・・・
でも・・・まあ、話しのネタにはなるので、
よかったとしましょう^^;;

そういうことで、次回も頑張ります^^v

 凹み中の私を応援してもらえると嬉しいです^^
     ポチッと押してもらえるとまじ元気でます@^^@
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          人気ブログランキングへ 
( 2011/08/09 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(4)
コミュニケーションにおける言葉の占める割合って、10%ですか~。そう考えると、やっぱり見た目とか、雰囲気とか、大事になってきますね。でも、ツライ時とか、凹んでいる時に、例えウソでも、優しい言葉に救われる・・ってこと、あったりしますよ。たぶん・・。
[ 2011/08/09 12:01 ] [ 編集 ]
コミュニケーションをとってるときと言うのは、相手を見ながら、特に日本人は、空気を読めとかいいますよね、
あれって、言葉じゃなくて、完全にその場の雰囲気を読むってことだから、言葉では言い表せないものの占める割合がほんと高いんですよね。外人はなんでも言葉にしたがりますけど、日本人のコミュニケーションって特に、
相手をさっするって世界だから、その優しい言葉も、相手がかもし出している悲しい雰囲気や、落ち込んでる姿を察して、励ましてくれてるんですよね。その優しさが嬉しいですよね。これは、いい例だと思いますけど、
メールや、手紙やチャットだけの文字だけの世界で、その文字だけを相手の真意としてとった場合、下手すると
ものすごい誤解して決別ってこともありえるので、やっぱ、悪い例では、言葉だけで相手を信じたりはしないほうがいいかなと。その最悪例が、言葉を鵜呑みにして騙されるって感じですよね・・・(長くなりました;;;すみません;;)
[ 2011/08/09 12:14 ] [ 編集 ]
一度も会ったことないのに「恋人同士」という感覚がよくわかりません。
ネットでの出会いは否定しませんが、実際に会って何回かデートしてから付き合うかどうか決まるのでは?
最初から会うつもりがなければネット上ではなんとでも言えますよ、別人にもなれますし。
会わないのなら、ゲームとかの仮想恋愛と一緒だと思います。
[ 2011/08/09 18:09 ] [ 編集 ]
詳しい事を書いてないので、わからないと思います。
でも、まあ、ネットラブから、読んでもらえたら、なんとなくでもわかるのではないかなとは思います。
詳しい事は真面目なブログを目指してますから、あまり描くつもりはありませんが、
でも、お互いがお互いを恋人と認めた時点から、恋人じゃないかなとは思います。
しかし、結局は、人それぞれの考え方・感じ方・解釈等、みな違い、それが正しいとか
間違ってるというのは、あまり意味がないと思っていますので、かえるさんが言う事を
否定するつもりもありません。ただ、まあ、意見は、述べる前に、ある程度
読んでもらってから、入れてもれるとうれしいかな^^
[ 2011/08/09 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する