:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第221話 あいさつマニア 

やっと221話ですが、いつの間にか、
メインが、村田君からミケコ顔の私になっていて・・・;;
今回からカテゴリを「4コマ漫画 まるでネコな私」にしました^^
第221話 あいさつマニア
追記)
頂いた拍コメで、考えさせられたんですが、
プールの監視員にわざわざ挨拶するおじ様・おば様方は、
もしかしたら、頭が硬くて、挨拶しなければならないと
思い込んでるのかもしれないですね・・・

私は、ずっと不思議だったんです、なにゆえ
わざわざ、入退場口に立って丁寧にお辞儀をして退場するのか?? 
あ、でも、好きな監視員だったらしたいかもww (3/9 9:15)
-------------------------------------------------------

このマンガは、ある種、私の妬みかもしれません。
私は、照れ屋で、というか、めんどくさく、
そんな自己PR的な挨拶は、できません。

まあ、したいとも思わなんいですが
というか、反対に、プールで監視員のバイトの子が
挨拶してくるのに抵抗を感じたりするくらいですから。

小学校の頃は、先生が気づいてくれるまで
挨拶を言い続けたりとかしてたんですけどねww

そういえば、最近、プールで歩く時間帯が同じになる
せいか、とあるおじさんが、私に挨拶してくるんです。
「こんばんわ」「お先に失礼します」って・・・

眼鏡をかけてないと、ほとんど顔を識別できないので、
毎回、挨拶されても、誰だか分からなくて、
なんだか・・・こまるんですよねぇ・・・

でも、たぶん、相手がかっこいい独身男性だったら
めちゃ喜んでたと思いますww
なにせ、超特大たぬき腹のおじさんなんで・・・><


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/08 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | トラックバック(-) | コメント(-)