:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

メモ帳とカレンダー 

既に、今年に入って、2週間以上もたってなんですが;;
私は、まだ今年の手帳も買ってなくて、カレンダーもなくて
今更、買うのもあれだし、何かいいのがないかCHULに聞くと――

メモ帳のおススメは、
EVERNOTE  ←オン・オフライン両用
Springpad  ←オンラインのみ 

Evernoteは、日本語が使えますが、Springpadは、英語オンリーのようです。
どちらもカレンダーはついていなくて、ただのメモ帳ですが、
Springpadは、Googleカレンダーと連携させれるようです。

させ方は、ログインしたページの左上のsettingという項目を
クリックして、Not linked になっているのをlinkさせればOK
ちなみに、他に、ツイッターや、Yahoo、facebookともリンクさせれます。

ところで、カレンダーは、といえば、既に出ましたが、
やはり、Googleカレンダーがいいそうです。
アカウントをお持ちの方は、既に使われてるかもしれませんが^^

で、私も今日からGoogleカレンダーを使ってみることにしました。
ログインしてカレンダーを開いて月間表示にすると
(↓クリックすると画像が大きくなります)
グーグルカレンダー デフォルト

プレーン状態↑で、祝日も何も書いてないんですが、
下図の手順で、祝日等が登録できます。
  ↓
グーグルカレンダー2
①カレンダーの左下にある追加をクリック
②メニューが開くので、その中から
③おすすめのカレンダーを検索をクリック

すると、色んな国の祝日がでてくるので、
下の方にある日本の祝日を登録してOK

ちなみに、私は、韓国の祝日と月の位相も登録しました。
こんな↓感じです^^

グーグルカレンダー3

まだまだ、使い始めで良くわかりませんが、
まあ、今年から、紙ベースをやめて、頑張りたいと思います^^v


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/01/18 01:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する