:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

メリークリスマス! 

メリークリスマス!!

今日は、クリスマスで、
もう既に、皆様はケーキを食べ終わった頃ではないかと・・・;;

まあ、せっかくの行事の日には、行事らしいカードでも
描かねば・・・と、今頃になって描きました;;(←1日遅い!)

ところで先日、私は韓国に住むCHULに
クリスマスプレゼントをEMSを使って送りました^^
韓国なら2日で届くと書いてあったので、納豆も一緒に入れました。

しかし、郵便局では、クリスマス前から年末年始にかけては
とても忙しいらしく、通常の日数以上かかると言われて・・・
でも、まあ、なんとか、月曜日に送って木曜日に届きました。

EMSは、ネット上で荷物の状況を見れたり、配達完了メールを
送ってくれるサービスがあったりと、とても便利です^^

今回、送った小包の配達状況はこんな感じで見れました^^
EMS
EMSの画面で、問い合わせ番号を入れたら出ます^^
また、インボイスという書類を書くと税関を速くスルーできるそうです。

ところで、今日、注文していたルーターが届きました。
バッファローのエアーステーションWHR-HP-GNです。
これ↓です。


Amazonでは、3779円ですが、イートレンドのメルマガ特価では、
送料込み2980円だったので、早速買ったわけです^^

ところで、無線ランは、セキュリティー設定をしないと
外部から勝手にアクセスされてIDやPWを変更されたり
情報を持っていかれたりするそうなので、要注意だそうです。

あと、無線ランなら、アンテナが2本ある方がいいみたいです^^
こんな↓ふうに・・・


ということで、今日から、私はノートとデスクトップ
両方同時にネットを使える環境になったわけです。

あ、そういえば、Windows7は、msnのメッセンジャーが
同じIDを2台で同時に使えるのでびっくりしましたww

ごちゃごちゃ書きましたが、とにかく
メリ~クリスマス!!
今なら、もう、ケーキも半額以下かな・・・ww


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2010/12/25 17:07 ) Category イラスト日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する