:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

やっと、モニターが届いて、ネットが出来るようになりました^^ 

皆さん、こんばんわ。
やっと、今日、お昼頃、注文したモニターが届いて、
ネットができるようになりました^^
やっぱ、家で落ち着いてネットができるのは、いいもんです^^

先週の木曜日朝から、いきなりモニターが壊れて、
使えない状態になってから、今日まで5日間、家では
パソコンを使うことができなかったのですが、

この間に、特に、昨日、注文したモニターが届かなくて
そわそわ、イライラした時間を数時間すごして、思ったのは、
やっぱ、備えがないが故に、こんな気になるんだと。

「備えあれば憂いなし」という諺はよく出来てると思いました;;

結局、買ったモニターは、コレで、


まんが喫茶で、2時間500円のパックでネットで探したんだけど、
Amazonでは、見つけることができなくて、結局、
もう少し高い値段で、他の通販で買ったわけです。

Amazonだったら、既にカードも登録しているし、失敗する事は
なかったんだろうけど、
他の通販で、カードで買った際に、もう時間がなくて
あわてて入力して、それが、入力ミスだったみたいで、
昨日届くはずだったのが、届かなくて、またしても、
注文するために、ネット喫茶に行って・・・
やっと、今日、手に入ったわけです・・・

あわててやると、ろくな事がないですね;;;
しかも、Amazonでも、売ってたのに・・・

今年に入って、パソコン関係の問題は、これで2回目で、
ネット喫茶はもう行きたくないと思ってたのに、結局
今回は3回利用して・・・

図書館でもネットが出来るのを発見したのですが、
図書館は、ブロックが多すぎて、メールもブログもできませんでした。

やっぱ、ネットのない生活は、考えられません。
今後、こういう事のないように、ノートは、備えとして
もっておいた方がいいとつくづく思いました。


※ああ・・今、見たら、この前の日記に、貼ってある
Amazonのバナーの黒いタイプの物と同じ値段だったんですね・・・
は~ぁ、あわてる乞食はもらいが少ないという諺もよくできたもんです;;


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2010/11/02 20:58 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(4)
PC復旧して 良かったですね。
あわてていると いいこと無いですね。
これまで 私もそんな経験何度もしました。
[ 2010/11/02 21:44 ] [ 編集 ]
わざわざ、コメントどうもありがとうございます。

今回、ほんと、緊張しまくるのとか、あわてまくるのは、
思わぬミスをするというのを、身をもってつくづく経験させてもらいましたww
そういう意味で、いい体験でした。

ということで、やっぱ、備えあれば憂いなしで、
これだけネットが生活の一部になっているのに、予備がないと言うのは問題だと
イヤと言うほど教えられたので、ノートパソコンを買おうと決めましたww
[ 2010/11/02 22:57 ] [ 編集 ]
いつも拝見させてもらってます。お仕事がんばって下さい。

Webメールを利用すると良いのかも?
うざいスパムも防いでくれてどこでもメール確認出来ますし便利ですよ
ネットカフェでしたら帰るときはクッキーと履歴は消してね♪
[ 2010/11/14 11:18 ] [ 編集 ]
シニアさん、はじめまして、こんばんわ。
わざわざ、応援メッセージありがとうございます。
頑張ります^^/

WEBメール? もしかして、図書館のブロックのことかな?
図書館では、WEBメールもみれなかったんですよ~
松戸市内の図書館ですけどねww
私のメアドは、すべてWEBメールです^^
(でも、スパム防いでくれるのは、gmailくらいかなww
あとは、スパムだらけですwww)

アドバイスどうもありがと~
その通り、ネット喫茶では、やっぱ、履歴とか残ってると怖いよね^^v
[ 2010/11/14 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する