:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

7年前に描いた手描き4コマ漫画 

今から7年前に描いた手描き漫画です。
タイトルは「恋するお年頃」。その第一話です。
あ一応、これ、少女漫画雑誌に投稿したものです。
恋するお年頃 第1話

必要に迫られて、ここ1週間は大掃除をしていて
もうずっと、放置していた、返却原稿の入っている箱を
開けてみました・・・

平成15年に返却された原稿が出てきて
結果発表は既に雑誌上で選外というのを知っているから
あけずもせずに箱の中に放り込んでいたのですが、

3つほどあったので、開けてみると
クオカード500円分が2枚と500円分の図書カード1枚が
入っていました!ラッキー♪

昔はパソコンで描けなかったし、
手描きで一生懸命、きれいに描いてたみたいですww
せっかくなので、スキャナー取りして、補正してUPしました^^v


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2010/07/18 00:00 ) Category 昔の手描き4コマ | TB(0) | CM(3)
7年前にマリですか。おどろき
[ 2010/07/18 00:56 ] [ 編集 ]
オレが。20代の頃。
マンガ家を目指していたのを。
ご存知でしょうか?

知るわけないですね。はい^^;

講談社のマンガスクールってのに。
投稿してました。

その時。描いていたのがこれです!!



nothing!!
(残ってません^^;)

ま。へたくそな絵だったことは。
覚えていますが。入選(佳作賞1回入選2回?)したのは。
将来性を見越してだったのかもしれません。

それ以降。線は達者になったものの。
何を描いていいのかわからなくなり。
諦めて。違う方向へ行ったんですけどね^^;

その時。描いていたのは。
「ピーナッツシリーズ」のような。
4コママンガでした(笑
[ 2010/07/18 01:21 ] [ 編集 ]
レモンさん、waravinoさん、こんばんわ。

人生、生きてると色々あります。


わたしもむか~~し、小学生の頃に漫画家になりたいと
思ってから、中学で1回、高校で1回、大学に入って2回投稿して
そのうちの1回が、waravinoさんと同じく講談社の雑誌の
努力賞だったか佳作だったかもらって、大学卒業後に
女性誌の編集部の担当さんを紹介されたこともありましたが、
描かなかったので、流れちゃいました。

漫画に関しては、同じく描きたいものがなくなったり、
描かなかったり、何回かブランクがありますね。

私としては、別に何をやっててもいいんですけど、
自分のやりたいことで食べていけるようになれたら
いいなぁ・・・とww

あ、そういえば、高校生の頃、
なんか映画のオーディション受けた事ありますよ(笑)
[ 2010/07/18 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する