:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

夕刊フジに載った岸部四郎氏による「負け犬ルーサー」の書評 

大人向けコミック絵本「負け犬ルーサー」このブログでも好評発売中!
右上のメールフォームよりご注文下さい。
(お支払い確認後、メール便で3日以内にお届け予定です。)

岸部四郎氏の似顔絵

先日、5月14日付けの夕刊フジに
岸部四郎氏による「負け犬ルーサー」の書評が載りましたが、
夕刊フジを買われた方は、読まれましたでしょうか?

まだ、読まれてない方、ちょっと気になっていた方
よかったらどうぞ~
書評は以下の通りです^^
-----------------------------------------------------------

負け犬ルーサー…

負け犬ルーサーと云われた雑種犬
僕とどこか似ているところがあるなあ。

でも僕は誰とも勝(かち)、負(まけ)、競争なんてしたことないんです。
ルーサーは偉いよ、色んな事やってみて、ダメだって気がついたんですね。

そこで神様からもらった10年後が見える双眼鏡で
勝ち犬達の10年後をのぞいて見たら、
驚いたことにみんな可哀想な姿になっているではないか!

だからわかったんでしょう。
人生に勝も負もないんだということ。

それで自分(ルーサー)の10年後はどうなっているかなんて
見なくてもいいと思った。

そのかわり、あわれな勝犬達を悲しく思って祈ってあげよう、
又すべての人たちの事も祈ってあげようと思うことにしたんでしょう。

僕はそんな事できないけど健康を大切に思い、
自分に負けないことが一番だと、この本からも学んだ気がします。

それにしてもルーサーの顔、なんとも愛着があって、
僕に少し似ているようで好きですね。

でもほんとうにいい犬だよルーサーは。
雑種でも血統書付きでもそんな事関係ないね。

僕も10年後がどうなってるかなんて考えないようにしようと思ってます。

人間も犬も皆同じ 人生に勝も負もないんですよ。

ルーサー、君が10年後生まれ変わっているとしたら
立派な勝ち犬…自分に勝つ犬になっていると思いますよ。

岸部四郎
-----------------------------------------------------------

今日もよかったら、またポチッとお願い致しますm(_ _)m
             ↓ コ レ 押 し て ↓             人気ブログランキングへ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
  
  ありがとうございます。皆様の愛のクリックが何よりの励みです^^
( 2010/05/18 00:00 ) Category イラスト日記 | トラックバック(-) | コメント(-)