:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

6日発売の本の目次&ブログから漫画家を目指す方へ3 

あさって発売の本の目次で~す♪
目次01

目次02

目次03

目次04

目次05

内容は、こんな感じです。
見にくいかもしれませんが、マンガと3つのコラムが入っています。

一応、出版社の方の話によると、

社内のベテラン編集者から、
「すごいいいね。売れそう」
「最初パラパラ見たけど、すごい面白い」
など、すでに評判よしです。

見本ができてから、
社内の人4名に、面白い!と言われました。
結構珍しいことです。

あと、実際に働いているけど辛い人、うつになりそうな人には、
とっても救いになるのでは?ともアドバイス受けました。

――ということです^^v


お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m

※前回のブログから漫画家を目指す方への続きに興味のある方は
>>続きを読むをクリック^^ 出版社の方と実際にお会いした頃、私は清掃のバイトをしていました。

やっと、面接に受かってなんとか慣れ始めたところでしたが、
その話がきて、1冊1200円で印税8%で6000部の計算をされて、
ああ!これで食べていける!!と安易に考え、
さっさとその仕事をやめてしまいました。

なので、5ページも描いて、音信不通になった時は、相当ショックでした。

たぶん6月の5日頃だったか、ブログにその1ページ目をUPして、
話がなくなった事を日記に書きました。

たくさんの方に、同情して頂きました。と同時に

また、その日記を見られた、その出版社の方が、
びっくりしてメールを送ってこられました。

どうもその担当の方のお母様が亡くなられて、お葬式等で、
会社にも出社できず、連絡できなかったようでした。

で、話はなくなってませんから!と言われて、

今度は、その1ページ目で、ブログの訪問者の反応が知りたい
どれくらい興味があるか聞いてみて下さいという話になりました。

社長決済に挑むために、そのブログに来た人の反応と、
1週間のアクセス数を教えて欲しいと言うのです。

わたしは、もう既に社長決済を通過していて、
マンガの続きを描く話になるとばかり思っていたので
えーーー!!!って感じでした;;

オタリーマンは、すごくアクセス数があったんですよ。
とにかく実績を数字で証明しなければ説得は、
難しいみたいに言われて・・・

その頃、私のブログは、『ニートだって恋はする!』を連載していて
今より人気があり、ユニークで1日500前後位でした。

私は、その数を多いと思っていたので、安心して提出しました。

しかし、その夜に、人気ブログランキングで常に15位をキープしていた
とあるブログの方にメールでユニークアクセスを聞くと、
更新した日で3000人、普通の日で1000人・・・だって!!!

がーーーーん!!!やばいじゃん・・・!!!!

もう、全く、社長決済を通過するのかどうかさえわからなくなりました。

安易に仕事を辞めた事を、本当に悔やみました。

しかも辞める時に、職場のチーフに言った言葉が、
「9月20日にさりぃBというペンネームで朝日新聞出版から
本がでますので、よろしくお願いします。」でした;;w

               つづく・・・かな;;
(つづき希望の方いらっしゃいましたら、コメントにお願いします^^)


まだでしたら、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数をおかけしました。ありがとうございました。。。m(_ _)m
( 2009/11/04 16:00 ) Category 本の内容について | TB(0) | CM(8)
こんばんは~、sbさん (^_^)
いよいよあさってですね、発売日!!
目次を見て、「とっても面白そう!!」と思いました !(^^)!
社内の評判も上々で、よかったですね (^_^)v
この本の発売が、これからのsbさんにとって、大きなステップになるといいなあ =^_^=
[ 2009/11/04 19:30 ] [ 編集 ]
Nさん、いつも、ありがとうございます^^

本当に、あっという間に日がたって、とうとうカウントダウン
早いもんです。

この本が売れてくれるのを祈るばかりです;;

[ 2009/11/04 20:31 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど~
本が出るまで、本当に色々あったんですね。
改めて出版おめでとうございます!

早く本がこないかな?
待ち遠しいです!

[ 2009/11/04 23:20 ] [ 編集 ]
きゃーーーーっ!!!
いよいよじゃないですか!!!!
うんうん なんか凄くいい感じですよ♪
楽しみです 本当に
そして私までなんだか嬉しくなっちゃって
今 テンション上がりまくりです(笑)
この漫画って今の時代に凄くハマってるでしょ
そこがいいですよね

それから続く希望ですよっ!
ファンとしたら最後まで聞きたいです(笑)
[ 2009/11/05 01:47 ] [ 編集 ]
さりいさん、こんにちは~v-22
いよいよ明日、発売ですねっ!!
すごーーーーーいっ!!
目次見たら
ますます読みたくなりました~っ♪

出版までの話
ホント毎回楽しみですっ
また…続きをっ♪

[ 2009/11/05 11:26 ] [ 編集 ]
>みはママさん

ありがとうございます~
ああ、とうとう明日発売日・・・;;;
早いですねぇ・・・


>ゆみねえさん

そうなんですよーーー・・・
いよいよ明日になりました・・・;;;
ありがとうございます。
では、また、追って続きを^^


>マリモさん

そうなんですよーーー
いよいよ明日になりましたーーー
早いですよねーーー
ありがとうございます。
では、また、追って続きを^^
[ 2009/11/05 16:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!

これを見たらとっっっっっても欲しくなったので
注文しました!!!

・・・今日発売なのに今更注文っておかしいですよね(汗)

でも!!
それくらいの魅力がありました!!!
届くのが楽しみです(^▽^)
[ 2009/11/06 01:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ!まったり犬さん~

わざわざ、ありがとうございます~~

いえいえ、そんな事ないです~~
超感激です。。。><。。。

今日、わたし、本屋に行ってみましたが、
結局、ラップでくるまれていて、
中身見れないんですね・・・

本当にありがとうございました~
[ 2009/11/06 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する