:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

4コマ漫画 『砂糖は恐ろしい』 (その7)  

  砂糖は恐ろしい(その7)
4コマ漫画 『砂糖は恐ろしい』 (その7)
            ― 次回につづく ―

応援クリックお願いしま~す♪ m(_ _)m
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

4コマ漫画『砂糖は恐ろしい』第1話は、コチラから
( 2009/10/21 23:30 ) Category 4コマ漫画 砂糖は恐ろしい | TB(0) | CM(7)
ラスカル重症…(ToT)
どうなっちゃうんでしょう?
でも、重症なのは砂糖だけのせいじゃないのでは…

話は変わりますが、画像取り込みのdpiを350にしてるのは
線がクリアになるので、Illustratorで色が塗りやすいかなぁ~と、拡大しても大丈夫よねぇってだけのことでして…
アップするときはgifにして72dpiに落としてるので、
あまり関係はないのです…
きっと300でも全然問題ないと思います
すみません、習慣的にしてるだけで、350の根拠はあまりないのです(^^;
[ 2009/10/22 00:23 ] [ 編集 ]
勉強になる4コマってはじめて
読みました。ラスカルの全身包帯姿
哀れなはずなのに、やたらかわいいですw

えと、はじめてのコメで早速アレですが
気になったもので…。
金髪男子はスターリングですよね?
オスカーはスターリングのお友達で
農家の息子でした。

歳がバレちゃいますねw
[ 2009/10/22 00:34 ] [ 編集 ]
延々と続いていく4コマもありかも。
毎回の小ボケが大変そうだけど…。

「砂糖は恐ろしい」最終回が気になる。( ゚з゚)
[ 2009/10/22 01:05 ] [ 編集 ]
さりいさん おはよ♪

ラスカル~~~
こりゃかなり続きが気になっちゃう~
角砂糖。。。 食べさせちゃうのか????って
次の展開がハラハラですね
でも タイトルも面白いですよね~(*^。^*)
砂糖は恐ろしい・・・
う~ん。。。。私も日々の体重更新に
砂糖は恐ろしいです(笑)
[ 2009/10/22 07:06 ] [ 編集 ]
引張り具合がすごいですね♪
一話毎にグイグイ来ます♪
[ 2009/10/22 08:46 ] [ 編集 ]
しばらく更新お休みさるのかなーと思っていたら、新シリーズが始まっている!(笑)
 
砂糖は恐ろしい・・・ 全話読んでみなければ( ̄∇ ̄)
[ 2009/10/22 12:14 ] [ 編集 ]
>みはママさん

なるほど。ご丁寧にご説明ありがとうございます。
とても参考になります。
わたしは、今回はじめてスキャナー買って使うので
わからないことばかりです。
本当に助かりました。ありがとうございました。


>ゆげさん

はじめまして。こんばんわ。
わたしの描いてるラスカルかわいいですか??wwww
わたしには、可愛く見えないんですけど、
なんでか、可愛いという人が少なからずいるので
不思議ですwww

え、あの少年の名前は、オスカーじゃなかったんですか!
調べてみました・・・おっしゃるとおりでした・・・
記憶はあいまいなものですね・・・
わたしもあらいぐまラスカルはテレビで見ていました。
歌も覚えています「しろつめくさのはながさいたら、
さぁいこぉラスカ~~ル」ってやつです。
しかし・・・オスカーとばかり思っていました・・・
ありがとうございました。助かりました。
それでは、ちゃんと登場人物図でも作りますwww


>オカチンさん

わたしが見る限り、ほとんどのブログのマンガが
つづきもんで、やっぱり、つづきもんの方が
アクセスがあがるような気がします。
まあ、それをねらって、やってるところもありますがww
いったいいつまでつづくんでしょうかねぇwww


>ゆみねえさん

とうとう徹夜されましたか?
深夜が早朝に!
それとも、早寝早起きに切り替えられた?
もしそれなら、健康的ですよね~^^v
そうそう・・・
甘いものは、一発で太りますからねぇ・・・
ご注意下さいませ~~


>アキヒサナウさん

あまり計算もせずに、ただ引っ張ったら、
こうなっちゃいましたwww
しかし、こんな内容でほめられるなんてwww
ありがとうございますwww


>まあのさん

おひさしぶりです。
わたしのお休みしますって、
やっぱ、長くて3、4日どまりかもwww
パソコンで仕事をしてたりすると、どうしても
パソコン使うので、ダメですよねぇ・・・
やっぱ、パソコンから完全に離れないと
長期的にはブログも休む事はないかとwww

あ、これ新シリーズじゃないですwww
ただ、以前に描いてほったらかしにしていたので、
ニートな僕の読みきりも頭がまわらなくなってきたので、
こっちのつづきでも描いてみようかなと
描いておりますwww
[ 2009/10/22 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する