:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

4コマ漫画 『砂糖は恐ろしい』 (その6)  

  砂糖は恐ろしい(その6)
4コマ漫画 『砂糖は恐ろしい』 (その6)
            ― 次回につづく ―

よかったらポチッとね^^v
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

4コマ漫画『砂糖は恐ろしい』第1話は、コチラから

※上記の文章は、「砂糖の害は恐ろしい」田村豊幸 医博 著
からの抜粋で、
「――正常な白血球は病原菌を平均14個食べる能力があるが、
ドーナツを食べて数分後は、その人の血液中の白血球は、
病原菌を10個しか食べなくなる。さらに大きなパイを食べた後は5個、
チョコレートミルクシェイクを食べた後は2個・・・というふうに、
甘いものを多く食べるほど、白血球の病原菌を食い殺す力が弱っていく」
を、もっと簡単にまとめさせてもらいました。
( 2009/10/20 00:00 ) Category 4コマ漫画 砂糖は恐ろしい | TB(0) | CM(8)
コレは長編になって来ましたね。
毎回こぼけで、最終的にはどんなオチが…。
楽しみ。( ̄∀ ̄)

前回の商業用漫画の記事、良い内容でしたね。
[ 2009/10/20 03:01 ] [ 編集 ]
さりいさん おはようございます♪

まずは商業用の漫画…
あーーーっ!! なんかますます
こっちも依頼したくなちゃいました…
とはいえ 今は住所不定の会社ですからね(笑)
ちょいとだけお時間を…(+o+)

んでラスカルは今後どうなるの?
っと 楽しみになってます
さりいさんの絵っていろんな雰囲気がありますね
関心しちゃいます…
[ 2009/10/20 05:20 ] [ 編集 ]
ラスカル 楽しみに読ませてもらってます^^
あの お話が こうなっていくとは(^.^)

昨日は お祝いのコメントありがとうございました♪
さりいさん とっても優しいですね!
すごく嬉しかったです^^
[ 2009/10/20 09:27 ] [ 編集 ]
>オカチンさん

そうなんです。面白くなくても、なぜか、続き物は、
続きを読みたくなるんだなぁと自分で実感して
以前に途中でやめてしまっていたので、続けようかと。
で、続き物の方が楽かと思ったんですが・・・
しかし・・・いきあたりばったりだと・・・
しんどいかも・・・;;


>ゆみねえさん

あ!とうとう徹夜ですか!!!

ラスカル・・・これからどうなるんでしょうかwww

初めは、期待されて、よっしゃーがんばるぞ!って
思ったんですが・・・
わたしってプレッシャーに弱いのか、
だんだん期待されるのが重荷になってきて・・・;;;
まあ、いきあたりばったりで描いてるからなんですがwww

いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
絵は、ただ、気分で描いてるだけなんでwww


>mikuさん

このマンガは、マジメなちゃんと砂糖は身体に悪いという
テーマにのっとって描いておりますww
なので、本当はおもしろいというマンガでも
なかったんですが、おもしろいマンガにしようと
努力しておりますwww

お褒めの言葉ありがとうございます^^v
[ 2009/10/20 19:22 ] [ 編集 ]
白砂糖こわ~~~
解説文がおもしろいです!(^^)

書き下ろし本朝日さんからでるんですね

11月6日楽しみにしてますよ~~~ふふふふ♪
[ 2009/10/20 23:12 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございます~~~

この解説文は、とある文献から引用しております。
えっと、なんだっけ・・・www

また、後日調べてのせますね^^v
[ 2009/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
うっ・・・私の白血球は病原菌を1つも食べて無いかも・・・。
[ 2009/10/25 15:12 ] [ 編集 ]
あ、この文献の名前を載せるのをすっかり忘れていました。

これは、
「砂糖の害は恐ろしい」田村豊幸 医博 著 
という本からの抜粋でした。

ちゃんと載せておきます^^

ぜひ、砂糖の取りすぎには、ご注意下さいませ。
[ 2009/10/25 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する