:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

4コマ漫画『ニートな僕』 第74話 

4コマ漫画『ニートな僕』 第74話
しかし、ほんと人付合いは、社交辞令と本音を見極めつつ、
うまくやっていかないといけないので、面倒ですよねぇ・・・
人によっては心の中で何を思ってるのかわかんないですから・・・;;


お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m

昨日から今日にかけて、図書館で何気なくかりてきた本を一気に読んでしまいました。
タイトルは『生きながら火に焼かれて』です。

ikinagara.jpg

悲惨な話でした・・・実話です・・・
読んでいて、自分がそういう状態におかれてるような気になるくらい、というか
この本の中で出てくる、異常な環境が、作者と同じく、当たり前のように感じられるような感覚に
させられ、本当に恐くてたまらなくなるような内容でした。

今、こうやって、現代日本社会で、生きていられる事が本当にありがたく思えるくらい、
世の中には、考えられないような価値観で、ひどい風習の中に生まれ、
悲惨な人生を歩き、両親の手によって殺されている女性達が今も存在しているようです・・・
こんな文明が発達した現代においてでさえ・・・

この本を読む以前にも、悲惨な風習の中で生きている女性達の本を読んだ事があります。
タイトルは、『切除されて』です。

setujyo.jpg
これも悲惨な実話でしたが・・・まだ、殺されまではしないだけましだったかも・・・
しかし、そういう風習によって、結局命を落とす女性達もいるので・・・

歴史は、文化が発達するまでは、やはり男性優位で、その腕力の強さ、暴力に
物を言わせて、男尊女卑の世界を作り上げ、また、戦争をひきおこすのも
男性の強い支配欲求によるもので・・・

女性は、いつの時代も、男性が暴力をふるいだすと、弱い立場におかれ、
男性の性の道具にされたり、ただ子供を生むためだけの存在だったりして・・・

自分が女性として生まれてきているので、人事ではなく、
この時代にこの日本に生きていられる事が本当にありがたいなと・・・  (7/4 1:00)


まだでしたら、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数をおかけしました。ありがとうございました。。。m(_ _)m
( 2009/07/03 09:49 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | TB(0) | CM(6)
でもさ、社交辞令がなかったら、恐ろしい世の中よね☆
その代り、面と向って言われた時には、我慢も限界の限界だったってことだけど(笑)
[ 2009/07/03 11:19 ] [ 編集 ]
リンク有り難う御座いました^^
当方にも貼って良いですか?
・・・って既に貼らせて頂きましたが・・
事後承諾、宜しくお願いします。

ヤンキーっぽいお兄ちゃんですが彼の様な人も
社交辞令を言う世の中になったのですね
それはそれでちびっと寂しい気がします。

穿った見方をすれば腹の探り合いなんでしょうが・・・
でも素直に受け止めるココロを持っていたいです。
[ 2009/07/03 12:57 ] [ 編集 ]
人付き合いって本当に大変ですよね…
相手のことを考えながら、行動していく…

難しすぎますよ(^^;)
[ 2009/07/03 18:33 ] [ 編集 ]
ども
遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
こちらも張らさせてください。お願いします。
(閑散としたブログなので集客とか期待できませんが…)

無気力そうで、しかし貪欲さを感じる村田くん。
クセになっております。
負をつらぬき通すのか、心の底のマグマをいつか吹き出すのか…。

殆ど毎日観覧しに来てるので馴染みのつもりでしたが、
公開コメントは、初であります。
今後ともよろしく。(・ω・)ゞ
[ 2009/07/04 01:13 ] [ 編集 ]
う~ん…確かに
人付き合いは難しいですね。
私も、そんな社交的な人間ではないので…。


村田君じゃない方の
彼のTシャツに「LOVE」の文字がっ(笑)



[ 2009/07/04 16:13 ] [ 編集 ]
日本は平和ですけどね
でも、平和だからってみんな幸せか?つーと
ぜんぜんそうじゃない気がします。
ここ数年ずっと自殺者が3万人超です。
何かが間違ってるんじゃないかな?

[ 2009/07/04 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する