:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

企業様、又はご商売をされてる経営者様へ 2 

企業様、又はご商売をされてらっしゃる経営者様、
会社又はお店のかわいいマスコットキャラクターを作ってみられませんか?
マスコットキャラクターがいると、
普段は記憶に残らない会社やお店でも、そのキャラクターだけは
覚えてもらえていて、話題になるなど、宣伝効果は抜群です^^v
(わたしもキャラクターだけは、覚えてる物がたくさんありますw)

この度、企業様ではないのですが、
とあるブログの管理人さんより、
「ブログ村のプロフィール画像に載せれるブログイメージに
ぴったりのトマトの絵を描いて欲しい」と言われて
描かせてもらったのが、このマスコットキャラクター「とまとちゃん」です^^v

とまとちゃん

この状態に至るまでの経過は【続きを読む】で。ご興味がある方はどうぞご覧下さいませ。


かわいいと思われた方
お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m そのブログの管理人さんより文章でキャラクターイメージを
「カラーで、野菜のトマトに、手足がついた感じの一頭身。
真赤な顔をしたとまとが、一生懸命にみんなのことを応援している。
そんな印象を与える、可愛いイラストがいいです♪」 という依頼を受けました。

で、たたき台に私が描いた物がコレでしたw
サンプル
しかし、コレは依頼主さんの思っていたイメージとは違っていたようで、
修正することになりました。

「明るくて、可愛い、イラストで、嬉しいです♪
ただ、ガッツポーズ? は、なんとなく、わたしが威張って見えるので、もう少し優しいと言うか、
女らしいポーズがいいかなぁと・・・(^^;
ブログのキャッチフレーズにあわせて、
ヘコンだ人を慰めてあげられるような、癒し系にしていただけたら、嬉しいです(^^;
sbさんのブログの、ランキングバナーの、トワレちゃんのような表情が好き♪です。
お目めパッチリで、可愛いいなぁと思っています♪」

ということで、イメージがとてもはっきりしてきましたので再度描かせて頂いたのがコレです。
修正版とまとちゃん
で、新たな修正依頼を待っていたのですが、これでOKになりました。
が、私としては、あまりに簡単におわってしまったので、
申し訳なくて表情やバックを変え、
さらに勝手に「とまとちゃん」と名前もつけて別パターンを添付させて頂きました。
以下の2つの物です。
とまとちゃん2
とまとちゃん3
下の方の絵を
「とまとちゃん可愛い~♪青空の下で、両手を上げて笑ってる『とまとちゃん』いいですね~!」と、
大変気に入られ、思い出したように、最後に、
「そうだ、一つお願いがあります!!
『とまとちゃん』のパック、「虹」にしていただけないでしょうか?
だってブログのタイトルに「虹」という言葉が入ってますから(^^;」
そして、できあがったのが、
この記事のトップにはられた画像でした^^v

と言う事で、マスコットキャラクターの作成企画がございましたら、
どうぞ私でよければ、ご相談下さいませm(_ _)m 
心と頭を尽くして考え、作成させて頂きます^^v


とまとちゃん可愛い~と思われた方、
お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m
( 2009/05/11 12:00 ) Category 商業4コマ漫画ect(お仕事) | TB(0) | CM(9)
こんにちは(^o^)
ニートさんの恋物語を楽しみになさっていた方が、とまとの画像を見せられて、怒っていらっしゃいませんか?

こんなに大きくご紹介いただき、ありがとうございます。
とまとの想像を超えた可愛いキャラの誕生に、とまとは大満足しております。
お陰で、このイラストをブログ村のプロフィールに貼った直後、3日連続で、INポイントが300を超えると言う、記録を達成いたしました。
さりぃBさん、ありがとうございますm(__)m
さりぃBさんにイラストを描いてもらうと、ランキングが上がると言うジンクスが定着して、いっぱい、お仕事が来るようになると、いいですね♪

追伸。とまとも、本日の記事から、リンクしま~す♪
[ 2009/05/11 17:00 ] [ 編集 ]
いろいろな課程を経て完成したわけですねv♪
なんというウイウイしいトマトちゃんなんでしょう///

今度僕にも描いてk(ry 嘘ですよ^^
漫画も今回のような記事も楽しみにしてますからね~
応援してますZEアネゴd><b
[ 2009/05/11 17:08 ] [ 編集 ]
あ、とまとさんだと思ったら
そうでした、そんな記事がありました!

すみません、事後報告なんですが私のブログで
『ニートな僕』をご紹介させていただきました。
変なことは書いたつもりないのですが一応ご確認の上
問題があるようでしたらコメントください(;^_^A

しかもとまとさんの記事とかぶってしまいました・・・。
今からとまとさんのとこにも行ってきます。

長々すみません。今後もよろしくお願いします。
[ 2009/05/11 20:29 ] [ 編集 ]
>さらに勝手に「とまとちゃん」と名前もつけて別パターンを添付させて頂きました。

本当に真面目ですね。
こんなところがとても素敵です。

他の人がそれで良くても、自分が納得しないと・・
プロ根性を見たような気がします。

とても可愛いですね。ww
依頼人の方もさぞ満足だと思います。

これからもお仕事の話が舞い込みますように
祈っていますね。

応援☆彡☆彡☆彡

[ 2009/05/11 22:48 ] [ 編集 ]
とまとちゃんが完成するまでに
こんな過程があったなんて感激です♪

それに、とてもかわいいですw
[ 2009/05/11 22:59 ] [ 編集 ]
はじめまして。
とまとさんのお話で「ニートな僕」少しさかのぼったりして読ませていただきました。
切なくなったり、温かい気持ちになったり、笑っちゃったり・・。
楽しませていただきました。

さて、とまとちゃん♪キュートですねぇ~^^
とまとさんにもお伝えしたのですが、私が小学生だったら、とまとちゃんの文房具一式揃えます!
えんぴつ・けしごむ・筆箱・下敷き・・・。
今発売されたら、先ずお弁当箱が欲しいです!

是非近いうちに「オレが応援してやったからやぞ!」となってお弁当箱を手にしたい!
そんな風に思っています!
応援しています♪
[ 2009/05/11 23:11 ] [ 編集 ]
とまとさんのブログ経由でお邪魔しました。
そしたら、早速訪問いただき感謝しています。
それで、再度お邪魔しました。
いきさつはとまとさんのブログを拝読しました。
プロフィールの中の“決意”をとっても素敵だなと思っています。
私もいつの日かと思い、この年(?)で一念発起です。
志を持つっていいですよね。
お互い、頑張りましょう。
[ 2009/05/11 23:31 ] [ 編集 ]
当サイトにてこちらのブログを記事にさせて頂きました。不都合、間違い等ございましたら訂正いたしますのでご容赦ください。
[ 2009/05/12 00:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
隠れファンでしたが、皆さんが紹介されているのに
化学反応して私も紹介させていただきました(笑)

ちょっとジャンルが異なるのでどうかな?とも
思いましたが、何かの力になれればと思います。

合わせてリンクもさせていただきました。
今後もよろしくお願いいたします(_ _
[ 2009/05/12 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する