:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

アクセス数を増やす方法 2 

今日は、マンガはナシで、
わたしのブログに、検索をかけて、
以前に書いた記事の「アクセス数の増やし方」にヒットして来られる方が
いらっしゃるので、最近、さらに私がやっている方法について書きたいと思います。
accses02.jpg
基本は、とにかく宣伝ですww
人目について貼り付けれるところには、どこにでクリックしてもらいたいURLを貼り付けます^^v

わたしが、アクセス(閲覧者)数を増やしたいと思った時やることは、

1.ミクシイのニュース日記を書きます。(前にも書きましたがww)
できるだけ人気ランキングの高いニュース、
又は、新しくて日記を書いている人の数の多いニュースを選びます。
で、あたりさわりのない事で、興味をもたれそうな言葉を入れた日記を1、2行書いて、
「わたし4コマ漫画描いてま~す!読みに来てね~ コレ→URL」って感じですwww 
新しいニュースで、アクセス数の多い記事なら、すごくたくさんの人が来てくれますwww
ちなみにミクシイのプロフィールのページにもブログのURLは書いていますが
それではほとんど来ません。
まあ、はずかしいと思われる方は、ちょっと難しい方法かもしれませんwww
しかし、宣伝は、はずかしいと思ってたらできません。気合でいきましょうwww

2.pixivというイラスト専門のサイトに登録しているので、
そこにマンガやイラストをアップする時は
必ず、自分のブログのURLを入れて、遊びにきてね~~と入れています。
すると、たいがい、そのUP時の閲覧者数の4分の1から3分の1くらいの人が来てくれます。

3.トワレちゃんの動画をYou Tubeにアップしたときも、ブログに遊びに来てね~~と
URLを入れました。が、その動画を見てくれる人がほとんどいないので、効果はなしでしたwww

.そうそう、コレが重要なんですが
必ずブログランキングに登録しましょう~~
最近、私のアクセスが伸びだしたのも、コレが一番大きな要因です^^v
これは、上位に行けば行くほど宣伝効果が高くなり、勝手に宣伝してくれますからね^^
1~3のような行為をいちいちやらなくても宣伝してもらえるのでww
しかし、問題は、どうやって上位に行くかですねwww
まあ、はじめは、とにかく、自分一人でも、毎日、クリックする事です。
そうすれば、1日1回10ポイントは入るので、週間で70ポイント入ります。
自分でクリックしてカウントされることを知らない人が案外いらっしゃるので。
あ、そうそう、できる限り、登録者数の少ないカテゴリに登録するのも得策です。
自分でクリックしてるだけでも、10位圏内に入れたりする事もありますからww

5.時々、yahooのチャットルームで、チャットをしたりしますが、
ブログを見てもらいたいという意図がある時は、まるで業者のような事をします。
すると、業者と間違えられますwww
あとは、個人的に声をかけられると、ブログ書いてるんだけど~・・・と言って
様子をうかがいます。リンクをクリックするのを怖がる人もいますが、
まあ、見てくれる人は見てくれます。
そのあとバナーをクリックしてもらうことは、ちょっと難しい事もありますがwww

バナークリックしてほしさから、
わざわざ、「私のマンガのファン募集」というチャットルームを開いて
来た人にクリックさせた事もありましたが、誹謗中傷もされたりもしますんで、
まあこの方法は、あまりおススメではないかもしれませんww
継続してバナーをクリックしてもらいたいなら、やっぱり、ポチ友を作ることでしょうね。
利害関係が一致してるので、一番、無理なくクリックしてもらえるはずです。
基本的に、自分がやらない事を、人にねだっても無理というものです^^v
なので、クリックしてもらいたければ、自分からどんどん、人のバナーをクリックしてあげる事です。

ちょっと、アクセスを増やす方法から、バナークリックさせる方法と話が
飛躍しましたが・・・;;

まあ、あの手この手をつかって、
できるかぎり、宣伝したいURLを貼り付けましょう~~♪ 
コレが鉄則ですwww

しかし、その後、リピーターになってくれるかどうかは、
ブログの内容次第なので、宣伝する限りは、やはり、興味を持ってもらえる内容を
書いた時に宣伝するのがいいかもしれませんwww

まあ、頑張ってください^^v
Good luck~



お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m
( 2009/04/03 00:18 ) Category イラスト日記 | TB(0) | CM(9)
SEO対策をあまりしていないことに驚きますね。
自分はサイトマップを作って検索サイトに送信したり、一発太郎で検索サイトに自分のブログを登録などしました。
[ 2009/04/03 00:36 ] [ 編集 ]
え!!!!
なんですか、それ!!!
どうやってやるんですか!!!
教えて下さい!!!!
[ 2009/04/03 00:42 ] [ 編集 ]
かなりがんばっているようですね((^_^

お疲れ様です。
ぽちぽちっと・・・
[ 2009/04/03 11:01 ] [ 編集 ]
bさんスイマセン。
ブログ拍手、メッセージ送れるの、
今わかりました。
で、いろいろいただいてたみたいですが、無視状態、すいません。
もち、そちらにも拍手2済みですよ。
[ 2009/04/03 17:34 ] [ 編集 ]
前回怪奇コメントしてしまってすみません><

今回の話は勉強になりますね~♪
僕にできそうなのをためしてみます^^

いつも拍手どうもありがとうございます

感謝感激雨あられです///
[ 2009/04/03 18:14 ] [ 編集 ]
>盥さん 毎度どうも!

>Pinkさん 拍手のお返しは別に・・・;;; それよりポチのお返しをお願いしてたんですが・・・;;;

>ミサワくん いえいえwww 怪奇だなんて思ってないっす。ただ意味がよくわからなくてwww
[ 2009/04/03 18:36 ] [ 編集 ]
とても勉強になります
俺のサイトでもやってみようかな…
[ 2009/04/03 22:33 ] [ 編集 ]
検索エンジンに登録されているようであれば、一発太郎に登録しなくてOK。あれはブログを始めたばかりで、まだまだ検索エンジンに拾ってもらえない状況なら必要。

サイトマップはGoogleとYahoo!に送信する場合はgmailとYahooのIDをまずは習得しなければならない。
[ 2009/04/03 23:12 ] [ 編集 ]
>キクラゲくん・・・・
誠にありがとうございます・・・遅かった・・・
今さっき前から、ずーっと
なんか、ものすごい時間のかかる一発太郎というのをやっていました・・・
しかし、ホントよく考えてみれば、もう、このニートな僕にしてから、1ヶ月以上軽くたっており、アクセスランキングをはりつけてみた結果、検索サイトから来てる人がいるのをみてびっくりしたくらいで、もう、すでに、登録されてるんですよね・・・><
あーあ・・・なんか必死でやってしまいました。
その一発太郎のあと、なんか一発ロボとか言う画面が出てきて、よく見ると小さく有料なんて書いてあって、で、げっと思ってやめましたwww
いつも、いろいろ教えて下さってどうもありがとうございます。

>ダイちゃんへ コメントどうも。で、キクラゲ君が教えてくれた「一発太郎」というところのURLを
ここに貼っておきますね。
http://ippatsu.net/TARO/
といいうことです。
登録大変でした・・・><
[ 2009/04/03 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する