fc2ブログ
:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

達成感 

今日、とうとう2つの訴状を書き終えて、
レターパックプラスで簡易裁判所宛てに送ってきました!
午後3時までに終わらせるぞ!!と決めていたので、
2時半頃に発送まで終わらせて、やった終わった!
この達成感がたまらないww

ふと考えてみると、な~んにも知らない状態から
約1ヵ月で、2つの訴状まで書いて、裁判を
提起するようになるなんて。。。

でも、全てはインターネットのおかげw
ネットがなけば、悪質な住人に対して、
何もできず、おろおろしてただろうなぁ・・・

ネットのおかげで、わからなことを教えてもらったり、
いくつも同じようなサイトを見ることで、わかるように
なってきたり、質問系のサイトでは、詳しい方や
弁護さんに教えてもらって、ほんと助けてもらった^^

今日、仕上げて、郵送した訴状は、
・明け渡し請求訴状
・未払い賃料請求訴状 の二つ。

明け渡し請求訴訟のために証拠をそろえていて
家賃振り込み用の通帳を確認していたら、
被告が言っていた2月から8カ月間滞納している
というのは、嘘で、1月から滞納しているのが発覚!

本当に、悪質な住人なのだ・・・
でも、もう逃れられないし、耳をそろえて借金を
返して、すっきりと明け渡してもらいたいものです。

まあ、そう上手くはいかないだろうので、
強制執行の申し立てをすることになるだろうな・・・
と思いつつも、夜逃げされるかもしれないと
思ってみたり・・・

まあ、そうならないことを祈るばかり・・・
でも、生活保護担当者は、彼が滞納をしているので、
次の引っ越し先が決まったとしても、
敷金などのお金はでないとのこと

さて、9カ月滞納している悪質な住人は
どうするだろうか。。。
( 2020/09/28 19:12 ) Category 調停・裁判 | TB(0) | コメント(-)