:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ライブに初めて行きました 

昨日の夜、予定通り、同僚の先生のライブに行きました。

大学時代、コンサートなら、数回行ったことがありますが、
ライブというものには行ったことがなく、1人で行くのもなぁ・・・と
英語の教室で一緒になった知人を誘ったのですが・・・
お盆前で忙しく無理。。。

で、結局、やっぱり1人で行きました。
19時スタートのところを、ギリギリに着いたので、
既に大体の席は埋まっていて、
前の端っこの席が空いてましたが、
なんか抵抗があって、入ったドアの近くでwww

チラシに最低2つはオーダーしなくちゃいけないと
書いてあったので、店員さんがメニューを持って
回ってきた時、最も安いのを選んで。。。

アサヒのスーパードライの瓶ビール1本と
なんかレーズンバターと書いてあったものを1皿。
それだけでも、1100円だったんですが・・・

まあ、食べ物の注文はいいとして、
その同僚の先生のミュージシャンぶりは素晴らしく。。。
歌が上手い!ギターもそこそこ上手く、
相方の男性のギターがめちゃ上手い。。。

その彼が『ずっと好きだった』をカバーして・・・


この歌、その時、初めて聞いたんですが、いい歌ですね!
この歌手さんは、あまり歌が上手くないですが、
その相方さんは、もっと歌が上手かったので、ほんと感動w

それにしても、ほんとこの歌は、日本語が素晴らしい。。。
『好きだったんだぜ』という箇所で、やんちゃだけどなぜか晩生な
男の子がその思いをずっと心に秘めてたってのが、
ずばっと表現できる日本語ってすごい!って思っちゃいましたw

英語なら誰が言っても「I loved you」「I liked you so much」とかで
好きだったんだぜ!とは、言えないし、そのニュアンスは出せない。
でも、日本語なら、その切ない甘酸っぱさも一緒に表現できてしまう
ほんと、素晴らしい言語だなぁ。。。。と感動www

それにしても、ギターが弾けるっていいですね。。。
歌が上手いだけじゃ、ものたりない・・・
歌がそこそこでも、ギターがめちゃうまかったらやっぱ違うw
さらに作曲した曲が素晴らしければ、もうヒット間違いなしだしwww

昨夜は、その感動を引きずって家に帰って、ついつい
You Tubeで、ギター関連の動画を見まくって、
寝たのが1時を回ってしまったんですが・・・

やっぱ、感動がどれだけモチベーションとして持続するかですよね!
その感動をどこかでつい忘れてしまいそうになれば、
今なら、You Tube の動画で最感動できちゃうのでいいですねw

それは、そうと、今朝気がつきました。
1日のよしあしを決めるものは何か?
やっぱ、睡眠のよしあしだなと。

最近は、寝る時は寝ることに集中する!をモットーに
ネットは完全に切って寝てるのですが、
寝る時間もちゃんと最低でも0時前に寝るのがいいですね。

私の場合は、やっぱ最低6時間は寝たいので、
1時回って寝てしまうと、7時8時とダラダラとなってしまうので、
23時には、確実にネットを切って、ベッドへGO!しようと思います。

ということで、今日から実行!
( 2017/08/12 22:27 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する