:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

週に1回の合気道 

今日で3回目の合気道。

明日から道場がお盆休みに入るので、
毎週金曜日に行っていたところを、1日繰り上げて
今日の「ゆっくりクラス」に参加しました。

「ゆっくりクラス」も「女性クラス」と同じく、
私と先生をいれて3人だけ。。。

もう一人の会員さんが、男性だったので、
今日は黙々と練習しました。
なので、1時間が長かった。。。

女性だけだったら、ダラダラと気楽におしゃべりしつつ
行うところを、男性がいると、そうもいかず
今日は、ちょっと筋肉痛になりかけですwww

帰りに古本市によって、ギターの本があったので、
1冊100円で、2冊買って、100円ショップに寄って・・・
その間に、雨が。。。

それで、100円ショップで200円傘を買って、
傘を差しつつチャリをこいで・・・ふと 「あ、本が!」と
気がついて、買い物袋をさらに100円ショップで買った
道具入れ袋に入れて・・・

しかし、家について開けてみると・・・
せっかく買った本のフチが2冊ともぬれて、
ぶよぶよになってる。。。ショック。。。

まあ、200円だから、あきらめるしかないかな・・・
本を冷凍庫に入れて、凍らすとぶよぶよが
直るらしいですが、余計にひどくなるのもいやなので、
とりあえず、そのままで。。。

とにかく、これでギターの本が3冊に増えたので、
これ以上、ギターの本を増やすより、
技術を高めねば。。。

最近は、ほんとちょこっと触る程度にしか
ひいいてないので、もうちょっとちゃんと練習せねば;;;

あ、そういえば、明日は、
学校で隣の席の先生のライブだ・・・
場所を調べて行かなきゃ。。。

と・・・思ったけど・・・
あれ・・・チラシがない・・・
ライブのチラシをもらってたのに・・・

は~ぁ・・・部屋が汚いから・・・
明日、片付けしつつ、探そうっと。。。
( 2017/08/10 21:27 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する