:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

1泊2日のパック旅行 

昨日の午前11時半頃に家を出て、
新幹線に乗って、成田に行って、一泊して、
今日の夕方5時に家に戻ってきました。

帰ってきた時はどっと疲れて、
なんか1週間くらい出かけてたような気分。

行って会ってきたので、まあ、それはよかったけど、
行きがけ、新幹線を降りてから、東京から成田まで、
総武線1本で、行けるところを、ヤフー路線の間違った
情報のせいで、船橋で降りてしまって、京成線に
わざわざ乗り換えて、京成成田に行って・・・

京成線に乗りかえたせいで、待ち時間ができ、
電車は、混んでるし暑いし・・・
乗り換えずそのまま行けばよかったと後悔しつつも、
きっと京成線の方が安いんだろう・・・と納得させて、
とりあえず、京成成田で降りて、ホテルの前で会いました。

なんか腹痛がするとかいって、ちょうど薬をコンビニに
買いに行こうとしていた所で、バッタリと。
とりあえずお土産を渡して、薬を買いに行くのにつきあって、

ずっと食べてなかったので、お腹がすいてて、
一緒にサイゼリアに行って、食事して、
その後は、成田山に行って、それから、イオンモールへ。

成田という所は、空港の近くだけあって、
外国人が多く、パブや居酒屋など、外国人観光客を
相手にしたお店が多く、便利でにぎやかな観光地という
感じでした。

そういう土地柄のせいか、イオンモールへ歩いていく道を
おじいさんに聞くとわざわざ道案内してくれて、
高齢なのに英語が話したりするので、ビックリ。。。

まあ、成田という土地柄は、そんな感じでしたが、
肝心の彼の気持ちはどうなのか・・・というと、
やっぱりよくわからない・・・

一緒に歩いてても、手もつなごうとしないので、
私から手をつないで歩いたけど・・・

ロマンチックでない人なのか、それとも、
私に対する興味が以前ほど無いのか・・・
最後の最後までよくわかりませんでした・・・

ただ、彼はほんとマジメでいい人だなという
ことだけは、よくわかりました。
なので、とりあえず会いに行ってよかったなと。。。

それにしても、今回のパック旅行は、
完全な失敗だったなと。
何より、帰りの電車で、成田から東京まで、
JR1本で行ったら、結局、京成線より10円安かった!

しかし、それどころか、成田までなら、
新幹線を使うより格安の飛行機、ジェットスターや
ピーチを使う方がずっと早く、安かった!!!

頭の中に、新幹線が最も便利!という考えがあったせいで、
新幹線に固執したけど、成田なら、やっぱり、
飛行機で行くべきだった・・

なので、もし、次回成田に行くことがあったら、
新幹線ではなく、飛行機で行こうっと。。。

それにしても、疲れたな・・・
今日は、もうちゃっちゃと寝よっとwww
( 2017/08/01 23:02 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する