:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

指が痛すぎる・・・ 

ギターを買って2日目。
昨日の動画に従って、2日目の練習・・・
しかし、指が痛すぎる・・・

昨日、指の痛みの対処法として、
まず、人差し指から薬指までの3本に
バンドエイドを貼ってみたけど・・・ダメ・・・

次に、激オチくんのスポンジを薄く切って、
バンドエイドと重ねてみる・・・それでもダメ・・・

それで、今日は練習前に、消しゴムを
0.3ミリくらいに薄く切って、指先にのせて、
激オチくん、そしてバンドエイドの3段重ね。

まあ、これでなんとかひどい痛みからは解放されたけど、
薬指は、まだなんとなく痛い。。。
それでも、なんか3本の指先は、膨れ上がってるって感じ・・・

こんな痛みに耐え続けて、指先の皮が厚くなって、
そういえば、隣の先生みたいに、指先が割れてしまうほどまで、
練習しつづけられるだろうか・・・

もうすでに、フォークギターは、やっぱなぁ・・・という気分・・・
クラシックギターが安く売ってるサイトを見つけたので、
クラシックギターに切り替えようかな・・・と思ったり・・・

Lucida ( ルシーダ ) / LCG-5207-44

でも、やっぱり指を鍛える方がいいんだろうなぁ・・・

ギターを弾くと指先が痛い! 効率よく皮を厚くする方法
ギターを弾くための左手の強化練習【ストレッチと筋トレ】

でも・・・やっぱり、アマゾンで安いクラシックギター買おうかなぁ・・・

( 2017/07/21 23:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する