:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

掃除機 

最近は、ずっと期末テスト作りで、忙しくて
部屋はどんどん汚くなる一方・・・
すると、ゴキブリも増え始めてて・・・

今朝、とうとう我慢ができなくなって、掃除しました。
でも、掃除機がどうも変・・・なんか調子悪い・・・
音もなんか、ちゃんとすってるのか?変・・・

とりあえずホースの部分をとって、本体を覗いてみると、
やっぱ、大きなものが詰まってました。
ついでに、じゃあフィルターも取り替えるか!と
取り出してみると・・・もう、パンパン;;

やっぱ、フィルターを取り替えると、全然違う!
音も快適で、すうすう、よくすうこと!
なので、掃除機がすわなくなったら、
フィルターを取り替えるに限りますwww

ということで、少しはキレイになったので、
まあ、なんとか過ごしやすくはなりました^^
時々は、掃除するべきですねwww

そういえば、昨夜、父親に電話しました。
いったいどれだけぶりだろう・・・
1年ぶりくらい?いや、もっと??

まあ、とにかくお礼を言いたくて電話して話をして、
夏休みには、行くかも!と言ってみたけど、
なんとなく嫌そうで・・・

よくよく考えてみると、親子だからと言って、
ずっと離れてくらしてたものが、いきなり一緒に暮らす
とかっていうのは、やっぱり迷惑なことなんだろうな・・・と。

家族というのは、一緒にくらすものだという観念と
親と子供はお互いに拒めないものと思い込んでたので、
私が押しかけて一緒に暮らしても問題ないだろうと
考えてたこともあったんですが、やっぱり・・・

もし親がいきなり、一緒に暮らそうと転がり込んできたら
やっぱり嫌だよなぁ・・・とわかったので、
将来、親と一緒に暮らすことはないだろうな。。。

さて、もう寝よっと。
明日は、早目に学校にいって、授業の用意をしなきゃ・・・
( 2017/06/25 23:59 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する