:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

カップラーメン 

ちかくのスーパーで、
「ごつ盛ワンタン醤油ラーメン」という
カップラーメンが98円になっていて、

美味しそうなパッケージに惹かれて
つい買ってしまったんですが・・・

いつごろだったか・・・もう何年も前から
アトピーが始まって、
ラーメンに含まれる“かんすい”が
アトピーに悪いと知って以来、

ラーメンは一切食べてなかったので、
もう、かれこれ3年、いや、5年以上は、
食べてなくて、ほんと久しぶりに食べました・・・

しかし・・・まずかった・・・
イメージやパッケージの予想とは全く違って、
油っこく、面自体は味もないのに、
スープは濃くてくどい・・・

もう二度と買わない。。。

今、この本を読んでるんですが、


きっと、ずっと昔に食べたラーメンに
美味しかったという印象が強く残ってて、
つい惹かれて買ってしまったんでしょうね・・・

なんか、いまいち、本との関連付け出来てませんが、
それなりに、読むと面白い本です。。。

ところで、今日の夕方、ケインがメッセージを
送ってきて・・・どうやら・・・
とうとうお姉さんが亡くなったそうです・・・

少し前に、「70代の高齢だから、仕方がない・・・」
みたいなことを言っていたので、
まあ、しょうがなかったんでしょう・・・

それにしても、家族が多いと、身近な誰かの死に
立ち会うことが多くなりますね・・・

私の場合は、母方のおばあちゃんが大学時代に
亡くなったくらいで、その後、誰の死にも
あってないなぁ・・・

誰か身近な人に先だたれるって、やっぱ
辛いし、淋しいだろうなぁ・・・
そう思うと、やっぱり、
生涯独身の方が気楽かなぁ・・・とか思ったりして。。。
( 2017/06/18 23:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する