:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

好きなのか好きじゃないのか・・・ 

夏にケインを訪ねてアメリカに行ってみようかと思ってたけど・・・
どうしようかなぁ・・・という気持ちにさせられます・・・

ちょうど数日前に、ケインが妹さんが白血病になったと
知らせてきて、ほとほと困って疲れてるようだったので、

ちょうど、スカイプで話をしていたエリックが
「最近、ケインとはどう?」と聞いてきたので、
「妹さんが白血病になって大変みたい」と伝えると、

エリックも20年前に、白血病になって、何年も
苦しんで、いいお医者さんに巡りあえて、その後は
薬で抑えつつヘルシーで元気な生活をしていて、
いいお医者さんを知っていると言うので、

ケインにエリックのことと電話番号を知らせて、
彼らは話をしたみたいですが・・・

その後、ケインの私への詮索が始まって――
「エリックとはどういう関係なのか?
なぜ、ただのオンラインの英会話のための友達だと
言うのに、どうして会いたいのか?」などなど・・・

「なぜ、彼氏がいるのに、他の男にわざわざ
会いたいと思うのか?それは、おかしいだろ。」

ということで、今年の夏に、アメリカにいったとしても、
ニューヨークには、もういけないかも・・・

しかし、それ以前に、なんかこんな風に詮索されて、
疑惑をかけられて縛られると、なんかなぁ・・・
で、アメリカにさえ、行く気力を失う・・・

一緒に会おうといっても、「自分はエリックに全く
興味ないし、君が1人で先に会いに行けばいい。
そもそも、一体どういう関係なんだ?
ただの友達なら、どうしてわざわざ会いたいのか?」

などなど・・・
は~あ・・・めんどくさい・・・
高いお金をかけてアメリカにいくなら、せっかくの
機会に、会ったこともないオンライン友に会いたいと
思うのは、自然なことだと思うけど・・・

たとえ、それが異性であれ、同性であれ・・・
なんか、めんどくさいなぁ・・・

一気に、ケインを訪ねてアメリカに行こうかと
思っていた気持ちさえ吹っ飛ぶ・・・

どうしようかな・・・
( 2017/05/31 00:01 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する