:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

鏡にうつるのは・・・ 

眼鏡のプラスチックレンズのコーティングが
ハゲハゲになってきて、見た目にも
見る眼にも、少々きついので、

GWセールで2本で5800円!とか言う
宣伝につられて、メガネ屋さんに行ってきました。

フレームが3800円のものならというので、
その限られた選択肢の中から、最も
マシそうで、少しでもオシャレそうなのを・・・

とピックアップして、かけては、鏡を見て――
・・・ショック・・・

鏡にうつるのは、思った以上に
眼の疲れたオバサン・・・;;;

最近、そんなにじっくり鏡を見てなかったからか、
自分でいいようにイメージしていたせいか、
現実とのギャップが痛い。。。

よくこんなオバサンつかまえて、冗談にも
「来年結婚しよう!」って言う子がいるもんだ;;
と不思議なのと、

昨日、ケインが「いつ会える?」と聞いてくるから
「もちろん、今年の夏に」と答えたけど、夏になれば、
かれこれもう2年もリアルで会ってないけど
この2年間での老化は否めない・・・

まあ、ケインもこの2年で老けたといえば、
老けたワケだからお互い様で、リアルで
会った時、ショック・・・なんてこと無ければいいけど・・・

買い物に行くと、時々、若くてキレイなママと
その子供を見かけて、つい気になってしまうんですが、
やっぱり子供にとっては、若くてキレイなママは、
誇らしくうれしいもんなんでしょうね。。。

今更、母親になってみたい気持ちがわいてきたりしますが、
でも、やっぱ、この歳じゃ、子供がかわいそうだなぁ・・・

まあ、結婚もしないうちから、子供のことを考えること自体、
「とらぬタヌキの皮ざんにょ」って言うんでしょうか。。。

は~ぁ・・・それより、明日から、また学校だぁ~~;;
( 2017/05/07 20:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する