:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

「来年、結婚しよっ!」と言われちゃった。。。 

私の人生で、「結婚しよう!」などと、
こんなダイレクトな言葉は、
一度も言われたことありませんでしたが、
昨日、言われちゃいました。。。

誰から?かって・・・

未成年の子供から。。。
というか、高校3年生の生徒から。。。

今時のティーンエイジャーは、ほんと
なんでも好き勝手な事を大人に向かって
言いたい放題で・・・

もちろん、その場の勢いで冗談で
言ったんでしょうが、まあ、いつも
ボロクソ言われてた立場としては、
悪い気はしませんwww

去年の今頃は、扱いにくい1年生ばかりで、
「目がポンチュー」とか「歯が黄色い」とか
何かと身体的な悪口を言われ、授業は常に
チャチャを入れられて、まともに出来た事がなかったのが、

今年は、全く身体的な悪口を言われることもなく、
授業もチャチャを入れられることもなく、
素直に言う事を聞いてくれるし、
好感をもってくれる子もチラホラいて、ほんとやりやすい。。。

でも、ほんとよくわからないのが、
子供の「かまって欲しい」真理。

どの先生に言わせても、変に悪ぶって悪態ついてきたり、
自己PRしてくる子は構って欲しいんだとか・・・

去年、生徒の様子を見ていてよくわかったのは、
どの子も、コロコロと気の変わること変わること。。。
なので、どんな悪態にしろ、おだてにしろ、
まともに取り合わないのが一番。

まあ、私に「来年、結婚しよう!」って言ってきた子は、
目立ちたがりなのか、黒板には、超汚い読めないような
殴り書きの字を書くし、

提出物も同じく、汚い字をわざとかいて、きっと
かまって欲しいんでしょうかねぇ・・・
子供を育てたことの無い身としては、
なかなか理解しにくい心理です。。。

は~ぁ・・・それにしても、
「結婚しよう」って、まともに結婚できる相手から
言われたらほんと嬉しいんですけど。。。

来年、結婚できるかな。。。
まあ、ケインが「結婚しよう」って言ってきたら
たぶん、結婚するかも。。。
( 2017/05/02 20:48 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する